※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
ココロ・悩み

主人からの不満やサポート不足に悩んでいます。

女としての自信やプライドもボロボロで、かといって、”母として”?、妊婦だからと言って労ってもらえるわけでも大事にされているわけでもなく、なんだか最近、主人にとっての自分はなんなんだろうと悲しくなります。

うちの主人は上の子の妊娠中から、お腹に無関心だしどれだけ言っても妊婦だからと言って重たいものを持ってくれたりだとかもありませんし、つわりが軽かったからか、妊娠後期になり体力がなくなってきて疲れやすいと言ってもわかってくれず、基本家で具合悪そうにしていてもなんの心配も言葉もありませんでしたが、、

二人目妊娠中の現在も前回の妊娠と一緒で、明け方娘が泣きながら起きたときに私の体調が悪いと訴えても自分はトイレへ言って二度寝、休みの日はお腹の大きい私がぐずる娘をおんぶしながら家事をしていても昼寝、、

年の差結婚だからしかたないのかな、、と諦めるしかないのでしょうか。

それに加えて産後の仲良しは8ヶ月間無し、誘ったのも私からで、それ以降も回数が少なく、したとしても10分もせずに終わる淡白さ。。
仲良しをしたあとなのに愛を感じられなくて涙が出ます。

今は3ヶ月くらいしてません。

女としても見てもらえず、大事にされてる実感もできず、
これからどうやってこの人と生きていくんだろうと不安になります。

コメント

るいたん

それをそのまま旦那さんに伝えてみてはいかがでしょう?
私は以前に旦那に「妊婦さんで大変なのはわかるけど、しんどいのもレベルがわかんないし、何したらいいかも正直わからない。でも心配してない訳じゃないし、手伝えることはやって行きたいと思うから、して欲しいことは言葉にして伝えて欲しい」と言われたことがあります(๑-﹏-๑)
話し合ってみるのもいいと思いますよ(๑>؂•̀๑)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

妊婦なのに、、と伝えたことがありますが、自分なりに大事にしてるつもりだと言われました、、

具体的にしてほしいこと、洗い物などを頼むと嫌な顔されますし、週に二回お風呂掃除をやってもらうにも話し合いが二週間かかったくらいです(TT)

• 3月27日
さーや

大丈夫ですか?
わたしも年の差はあります
わたしが随分下ですが

でも悲しいですよね
子供に無関心って、
仲良しが少ないのも辛いですよね

旦那さんにその件お話したりはしないのですか?

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

うちもわたしが18個下なんです。

よく寝るのも、夜相手にされないのも年のせいなのか、、

ここまで悩んでるとは知らないとは思いますが、もっとしたいと伝えたこともありますし、
    妊婦なのに、というのは日頃から割と不満を伝えています(TT)

• 3月27日
おものひ

なかなか言葉にしづらい話ですよね…。
もし出来たらこの文章そのまま見せてみたらどおですかね⁇

年の差婚との事ですが、旦那様が上ですか⁇

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

こんなに悩んでいるとは恥ずかしくて言えないんです。。

旦那が18個上です。

• 3月27日
  • おものひ

おものひ

分かります!
    うちは妊娠してから三年もしなかったです!
    その間、私も相当悩みました…。

妊娠中も全く気遣いなく、荷物は言わないと持たないし、タバコ吸ってすぐに部屋に戻ってくるしΣ(-᷅_-᷄๑)
    今思うと、私がもっと言葉に出せば良かったなと思います。
    もぉ最近ではズバズバ言います(^_^;)

ちなみに、うちの旦那は20歳上です!

• 3月27日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

夫婦間のその問題ってとっても重要ですよね。。

ただでさえ向こうの方が早く老いる事に不安なのに性欲までなくされたら、、
    不安しかありません、、

• 3月27日
  • おものひ

おものひ

分かります!
    私も3年ぶりに再開する時は、まずまだ大丈夫なのか聞いてしまいました(^_^;)

• 3月27日
☆ねこ☆

失礼ながら…若い奥様と結婚できたのに大切にしないなんて!
私が怒ってあげたいぐらいですね(・・;)
むしろ奥様を大切にしないと介護もしてもらえないんだぞー、自分が困る時に仕返しされたらどうするのかな?

お子様とお腹の赤ちゃんのためにも、ご主人にその都度重い物持ってと言いましょう(^ω^)
はいっ!と私は渡してました笑

男性のおじさん世代になるとかなり鈍感になるので、察してと言っても難しいし、話し合いと言っても歳上の謎のプライドもあって聞いてくれなさそうですね(・・;)
子供の成長もそうですがご主人の介護なども将来待ち受けてますが大丈夫そうですか?

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

わたしも図々しい考えかもしれませんが年の差婚ってもっと可愛い可愛いで大事にされるものかと思ってました。。
    結婚してからそんな可愛いとか好きとかそんな言葉もなにもかけてもらえなくなりました(TT)

重たいものは、わたしの方から持ってと言えば持ってくれるんですけどねm(._.)m
    気づいてほしいなぁ、、と思います。。

夜の生活については尚更、年上のプライドというか、、本当に疲れやすくなってるのかなぁとか、それを本人が気にしていたらどうしようと思うと言えません。。

主人は私に介護をされたくないと言って、もし介護が必要になったら施設に入れてくれと言ってます💦
    そのための貯金はしているみたいです💦

• 3月27日