※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

夫が赤ちゃんの泣き止ませ方で口を塞ぐ、投げるなど考えているが実際にはやろうとはしていない。そのことに理解できず気持ちが悪い。夫はやらないけど他の人はやるから考えると言う。気持ちが滅入り、夫との溝が深まっている。

夫が赤ちゃんの泣き止ませ方の候補で
抱っこ、トントン、音楽流すと同じように、
口を塞ぐ、投げるも頭の中に浮かぶそうです。

だけど実際にやろうとは思っていないそうなのですが、
私としても思い浮かぶ事自体理解し難いし気持ちが悪いです。

夫の言い分は俺はやらないけど、やる人もいるから頭に浮かぶと。思い浮かばない人の方が、実際にやりかねない。言わなければ良かったといわれました。

私はどうしても夫の言うことが理解ができず、気持ち悪いし、怖いし、気が滅入ります。

夫もなんでわからないんだ!と言って先ほど家を出て行きました。

私がおかしいのでしょうか?

コメント

わわわ

わかります。でもやっぱり考えてしまってたのは追い込まれてた時かな〜。

• m.

m.

もともと考えるような人みたいです😓

• 4月12日
  • わわわ

わわわ

ここのコメ欄にはいないみたいですがわりとあるある?みたいでTwitterやインスタでもよくあるあるとして見かけます。でも実際やらないですし考えてる人の方がやるんじゃないか、はないかな〜と思いますよ。実際やる人って突発的にやってしまったという話ばかりなので。

• 4月12日
  • m.

m.

え、、そうなんですか?💦💦💦
    あるあるなんですか、、知らなかったです💦

• 4月12日
  • わわわ

わわわ

もちろん毎回ずっとそんなこと考えてるわけじゃないですよ!ただ本当たまに頭によぎってしまう時、虐待する人の気持ちがわかってしまうような感じですごく自分が怖くなりますしその後シャキッとします💦

• 4月12日
はじめてのママリ

ごめんなさい。普通に旦那さんが怖いです。
m.さんには本当に失礼ですが、、
私ならそんな夫と子どもを、2人きりには怖くてできません。

どれだけ泣いていても口を塞ぐや、投げるなんて
思ったこと一度もないです。

やらないけど頭に浮かぶならやりかねないと思います。
浮かばない私は夜泣きがどんなにひどくても
やろうとも、思ったことがありません。
保育士で今までたくさんの泣き叫ぶ子を見てきましたが、
一度も思ったことがありません。

本当にこわい。

と思ってしまいました。

たまに家庭内でも意見が合わなかったり、
m.さんのようにパパがちょっと怖いことを言ってて解決できないと
児相などに相談して助けを求めてるご家庭があります!
そういう場所で相談もできるよ!って程度に
頭の片隅に入れておいてもいいのかなと思ってしまいました。
m.さんは何一つ悪くないと思います。

• m.

m.

全く同じように、頭に浮かぶならやりかねないんじゃないか?と夫に言いました。すると、やらないんだって!!何でわからないんだ!!!と💦

私もなきわめいても、口塞ごうとか考えたことないし、夫から言われた時吐き気がするくらいで…気が滅入ってしまってます😔

夫がサイコパスというか、精神疾患あるのかなとかおもったり。

話し合いにらちがあかず、、

児相ですか…大事になったりしないですかね??

どこに相談したらいいのか悩んでいました

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やりかねないと思いますよね。
    普通に怖いです。

大事にはならずに、普通にご家族で暮らしてました!
    ただ、保育園に子どもの様子どうですか〜?かわりないですか〜?みたいな確認は時々来てました!

地域の保健師さんに相談してみてもいいと思います。

どこかに相談することでmさんにとっても
    解決策が見つかるかもしれないし、
    万が一何かあった時を考えて動いてみてもいい気がします。

なかなか実家や義実家には言いにくい内容な気がするので、
    保健師さんなどの他人のほうが
    話しやすいかもですね😔

• 4月12日
  • m.

m.

そうですね、保健師さんに相談することも検討します💦💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

口塞ぐ、投げるは頭によぎった事も無かったです💦
読んでいてびっくりしました💦

思い浮かぶ人の方が実際にイヤイヤ期だの癇癪だのって追い詰められてる時にやってしまいそうだなと思いますが、、。

そして家出ていくほどの事では無いと思いますね😅😅

mさんはおかしくないと私は思います。

• m.

m.

そうですよね、私も思ったことなかったし想像もしたくないことだったのでショックというか夫のことが気持ち悪いと思ってしまっています。

わたささも同じように、これからイヤイヤ期きたらもっとやばいに?と言いました。

向こうは仲直りしたいのか、ごめんねと言ってきますが、ごめんねで解決できるような内容ではなく…
    私が理解できない。とイライラしてしまっていたら、出て行きました。わら

• 4月12日
ku

それは思い浮かんだことないです😭
どんなに泣いていても、少しの間泣かせたまま放置するとか(様子は見ますが)自分が他の部屋行くとかですかね💦赤ちゃんに何かしようは考えたことなかったです…
旦那さん、泣き止ませなきゃ!と思ってしまうんですかね?🤔泣き声がイライラするとかでしょうか…
完全にワンオペのママさんで、思わず口塞いでしまったとか、少し強めに布団に置いてしまったとかは投稿で見かけたことありますが、、誰にも手伝ってもらえなくて追い込まれていたのかなと思うのですが、旦那さんはそんなに追い込まれるほど面倒みているわけではないですよね?💦

• m.

m.

全然おいこまれてないです💦
    たまにやる寝かしつけでそう思ったそうです。
    放置してるのみると、抱っこしてよ!とか私が抱っこしたりしてて、それから私に怒られるから抱っこするようにしてる。娘のためではないと言われました💦

• 4月12日