※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるすけ
子育て・グッズ

義父母が激しい遊びをすることに心配がありますか?脇や足を振る遊びが、娘に影響がないか気になります。

よく、義母が娘の脇の下を抱え、義父が足を持ち、ブラブラブラと左右に振る遊びをします。激しい遊びが好きなので、娘が喜ぶからと結構そういう遊びをする義父母。
確かに嬉しそうにはしていますが、ふと大丈夫なのかな?と思うときがあります。
股関節とか、骨に支障ないのか⁉︎とか。

コメント

みちゃ

昔、娘が1歳の時に旦那と私で両手を持ちお散歩していました。
その時に「せーの!」と二人同時に持ち上げて楽しんでいたのですが、突然大泣きした娘。左肘が脱臼してしまいました😰
旦那さんが柔道整復師で本職なので、その場で直ぐにはめてくれましたが、それ以来はずれ癖がついてしまいました😱
なので、祖父母の遊びはあまりおすすめ出来ません😞

• ぱるすけ

ぱるすけ

やっばり脱臼が心配ですよねー>_<
    やめてほしいと言いたい、、、

• 3月27日

腕を持たなければ
とりあえずは大丈夫そうですよね

腕と足だけ抜けないように
気を付けて下さい(((^_^;)

友達が抜けたみたいなのでとか

適当に理由つけてなるべく辞めさせる
感じに持っていけば.....

(*´U`*)

• ぱるすけ

ぱるすけ

今更言いづらくて💦
    でも理由つけて言ってみます!!
    義父は抱く時に脇を抱えるのではなくて、腕を掴んで持ち上げるのでそれも気になってました😓

• 3月27日

あまり激しくやらなければ大丈夫だとは思いますが、子供の肩とか肘とかって簡単に脱臼するのでなんとも言えないですよね...💦
うちの義姉がイヤイヤ期の子供の手を引っ張ったら簡単に抜けて大泣きだったとか、知り合いの娘が肘脱臼して夜間救急駆け込んだとかよく聞きますし😥
旦那さんを通して軽く注意してもらった方がいいかもしれないですね。

• ぱるすけ

ぱるすけ

私が見るには結構激しいです💦
    旦那から伝えてもらおうかなー>_< 脱臼したら大変ですもんね

• 3月27日
ママ

どの辺をもって、どのくらい揺らしてるのかわかりませんが、あまりに勢いあるなら腕抜けそうだし、足は場所が悪いと抜けそうですね(^_^;)

気をつけたほうがよさそうですね!

• ぱるすけ

ぱるすけ

娘が楽しそうにするから何度もやるんですが、割とブンブン激しいです😓
    やめてもらいます、、>_<

• 3月27日