※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り返りで移動し、ズリバイの練習をしたいけど困っています。寝返り防止クッションを使っても夜泣きがひどいです。アドバイスをお願いします。

正直、お手上げ状態です。

寝返り、寝返り返りができるようになってコロコロコロコロ部屋を移動します。
ズリバイの練習をしたいのですが、いざ腹ばい状態になっておもちゃを目の前に置いて見ても
取ろうと頑張りますが、すぐに突っ伏して『ブーブー』と歯がゆい時にやるブーブーを床に顔を埋めながらやってます。
しばらくそのままにしていても、『ブーブー』はなかなか止まず、突っ伏した顔を上げないことが多く、助けると顔の周りがヨダレだらけで溺れるんじゃないかってくらいです。

昨日の朝は、寝返り返りで後追いしてきたし、
夜寝て朝起きたら全く別の場所にいたり(>_<)
なので今日寝返り防止クッションを使ってみたんですが1時間起きに夜泣き💧(いつもは夜泣きしません)
正直、朝起きた時に、寝返り返りで移動しているのがかなり怖いです。

ズリバイの練習の仕方、
寝ているときの寝返り返りでの移動防止
などについて、意見やアドバイスをいただけたら幸いです。

コメント

さーや

息子も寝返りはげしたかったです💦
しかも
防止するために簡易的なクッションを作ったら、息子も泣きましたよー😅

なので
端っこで寝かせ転がってこれないように周りをゲージで囲んでました

でもそれも一時期で
ハイハイするようになったら
寝相は激しいですが、
布団からは出なくなりましたよ^ ^

• ポムmama

ポムmama

そうなんですか!!
    すごく心強いコメントありがとうございます!
    息子にとっても今めっちゃもどかしい時期なんだと思います(>_<)
    ズリバイや、ハイハイしたくても上手くできないから(;´∀`)

寝床には悩まされます(>_<)

• 3月27日
れよ

ウチはうつ伏せ好きすぎて、そういえば寝返り返りしたっけ?って感じなので参考になるかわかりませんが…😅
うつ伏せが嫌じゃないなら、息子さんの足の裏にポムmamaさんが手のひらを当てて、そしたら蹴った時なんかにズリッと進みますよ〜
されていたらすみません!

• ポムmama

ポムmama

時々してます!
    進むんですが、進んでるの自覚してるのか分からない感じです( 笑 )
    そしてうつ伏せにしたらすぐに寝返り返りして仰向けになります(;´∀`)

• 3月27日