※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の浴衣について、甚平から浴衣に変える際の悩みです。浴衣タイプは何歳から着せるか、歩きにくさや袖の邪魔について心配しています。

女の子の浴衣についてお伺いします。今年少の女の子がいます。今まで甚平着てきましたが今年サイズアウトのため浴衣を購入予定です。そこで今まで通り甚平タイプか、浴衣タイプどちらがいいか悩んでます。浴衣でもセパレートタイプもあるようですが皆さん何歳頃から浴衣タイプ着せてますか?歩きにくくて、袖が邪魔で着たがらないかもと悩んでます。

コメント

2児ママ

こういう、袖も裾も短いの着せましまよ😊

はじめてのママリ🔰

年少から、セパレートの浴衣着てます😊

お友達だと、浴衣ドレス?(ヒラヒラした膝丈くらいの)を着ている子もいました

ママり

いま年中で、今年は普通の浴衣にしようかなーと思って試しに着付けてみたけどやっぱり動くと崩れるので長時間はダメそうでした😅
セパレートタイプ買おうかなと思ってます。

うちは甚平買ったことなくて2歳前の夏からずっとセパレート浴衣着てます👘

はじめてのママリ🔰

毎年盆踊りがある幼稚園なんですが、年少は甚平4割、ドレス浴衣4割、セパレート浴衣2割って感じでした。
年中になると甚平がかなり減って1割ほど、ドレス浴衣4割、セパレート浴衣5割って感じです。
年長だともう少し浴衣率高かったと思います。

ドレス浴衣なら裾を気にしなくていいし少し大きめのサイズでも着られます😆