※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

30代になっても童顔で老けないことに悩み、周囲からも若々しいと言われて不安になっています。自分が歳下に見えることもあり、老けない病気ではないかと心配しています。見た目が大人になりたいと思っています。

童顔で悩んでる人…

老けない病気?と思うくらい、童顔なんです
もう30前半なのに高校制服、着ても違和感ないと思います

旦那にも
「10年前と全く変わらない。
シミ、シワ、ニキビ1つもない。何も変わらないね」
って言われてます

20代はまだ嬉しかったけど
さすがに30代になって、
私は老けない病気?なんて不安と悲しくなってきました

自分でも
『あ、この人絶対に歳下だな。でも私は見た目が幼すぎるから(歳が)逆転して見える』思うこと頻繁にあります

老けない。なんてあるのかな
急に老けてくるのかな。
見た目、大人になりたい…

コメント

ままり

高校生に見られてもおかしくないくらいとなると相当お肌も若いんだと思いますし、シンプルに羨ましいです😂

私も30代前半でどちらかと言えば童顔ですが、身なりを年相応にしてれば極端に若く見られることはなかったなーと思ってます🤔
子ども産んでからは普通にしてても完全に年相応になっちゃった気がしますが🤣

垢抜けてないって意味で年下に見られるのであれば気になりますけど、単に可愛らしいってことなら自信持っていいんじゃないでしょうか☺️
話し方とか振る舞いで大人の余裕は十分伝わりますし🙆‍♀️

いーいー

大丈夫です!
30代半ばにいくと自分が思ってるより結構老け込みますよ😅

ママリ

30代前半なら、まだ若いですし、20代と差は無いと思います☺️35からオバ化してくか、若くいられるかで変わってきます💦きっと、肌も綺麗なんですよ😁羨ましいです🤗

アクア

来月で40歳になりますが未だに10代間違われたり仕事場でも20代に思われてたりしてます😅
実年齢に見られたことはありません💧
童顔+超低身長なので余計なのですが。
服装やメイクもそれなりにしてますが年確とかされますね。
子供とディズニーで乗り物に乗ったときもキャストの人に大人の人と一緒にって言われましたし家に勧誘の方が来られた時はお家の人はいる?って聞かれたり…。
そんなに!?って思います😫