※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみっち
妊娠・出産

妊娠4週目で不安と期待を抱えています。流産時に必ず出血するのでしょうか。流産時に出血がないこともあるでしょうか。教えてください。

妊娠初期で4週目です!!!
病院に行くにはまだちょっと早いので
ウキウキと不安を抱えながら
5週目まで我慢してる所です。
それで、まだ4週目なので流産に怯えてるのですが
流産した時は必ず出血しますか???
出血しないで流産してた…とゆー事もあるのでしょうか???
分かる方教えて下さい(・・;)

コメント

ぴぴ

二度流産経験しています。一度目は初期流産で出血あり、二度目は繋留流産という出血や腹痛などなんの症状もない流産で検診にいったら今まで動いていた心拍が止まってしまっているのが分かったという感じでした。
初期は胎動もないので不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じること、母体を冷やさないなどのできる努力はすることを心がけるしかないですね(*_*)

mc♡mama

私は初めての妊娠で稽留流産を経験しました(´・_・`)普通に検診いったら赤ちゃんの心臓が止まっているって言われました。腹痛とか出血もなく、悪阻もあったのでまさかという感じでした。先生に聞いたら、死んでしまっていてもお腹に赤ちゃんがいる間は悪阻があるそうで…。20代前半で特に病気もなくタバコもお酒も飲まないのにと思ってたんですが、10人妊娠してたらそのうち1〜2人は流産してしまうそうです。
ちょっと怖くなってしまったかもしれませんね(´・_・`)初期は赤ちゃんを信じてあげて、とりあえず無理しないとこが大事です(*^^*)それでも流産してしまった時は、まだ産まれてきたくなかったのかなって思ってあげました。また産まれてきたい時にお腹に戻っておいでーって手術まで声かけてあげてましたよ(*^^*)
そんな私も今は1児の母です♡

moa

私は初めての妊娠で繋留流産しました。
悪阻もある日とない日があって不安定で…
5wで胎嚢確認出来ましたが
7wで胎嚢だけが大きくなっていて、その中には赤ちゃんはいない状態でした(^^;;
8wで再確認しましたがやはり胎芽は見当たらず9wで流産の手術を受けました。
私は手術まで出血などは無かったです!

初期の流産は母体のせいではなく、そのほとんどが赤ちゃん自身に原因があるらしいです。

無事に元気な赤ちゃんが産まれます様に♡
祈っています!