※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜
家事・料理

ブリの照り焼きをしようとしたら、白い物体が出てきた。アニサキスか心配。加熱しても大丈夫か、妊娠中でやめた方がいいか。画像あり。

ブリの照り焼きしようと思ったら…
閲覧注意です⚠️

先程ブリの照り焼きをしようとブリのパックを開けたら、ブリから白いのがひょこっと出てて、引っ張ってみると2.3cmぐらいの白い物体がが抜けました。

これってアニサキスですか?🥲
加熱すれば大丈夫と見ますが、妊娠中という事もありやめといた方がいいですよね🤔

画像貼っておきます🙇🏻‍♀️՞

コメント

ゴルゴンゾーラ

ブリ糸状虫ですね💦
私もブリ食べてる時に(焼いたやつ)発見して、加熱すれば食べてしまっても問題ないみたいですが、食欲失せてご馳走様しました😅

  • 野菜

    野菜

    やっぱり寄生虫ですよね💦
    私もこれみて、食べる気無くなりました😭
    楽しみにしてたんですが捨てようかと思ってます🥲

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

加熱すれば大丈夫と言われても気持ち悪いし妊娠中だと気になりますよね💦
私なら食べないかもです😭

  • 野菜

    野菜

    そうですよね🥲
    ブリ食べるの楽しみにしてたんですが、いるの見つけたら食べる気なくなりました😭

    • 4月12日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

アニサキスじゃないですかね?
ブリは多いです!
アニサキスは冷凍加熱で
死ぬので大丈夫です!
見てしまったらやめときましょ💦

  • 野菜

    野菜

    ぽいですよね🥲
    ブリたまに買ってますが、初めてでビックリしました💦
    見てしまったのでサヨナラしました😭

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

アニサキスではない無害の寄生虫です。

  • 野菜

    野菜

    無害の寄生虫ですか🤔
    名前とかあるんですかね?💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    糸状虫ですよ。

    • 4月12日
  • 野菜

    野菜

    ブリ糸形状みましたが、それより短いので、素人では判断出来ないので捨てました😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらにしよ、加熱したら食べられますよ。

    • 4月13日
  • 野菜

    野菜

    子供小さいですし、加熱が甘く何かあったら怖いので😢

    • 4月13日