※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

一歳になった途端、お風呂に入る度に大泣きするようになりました。今ま…

一歳になった途端、お風呂に入る度に大泣きするようになりました。

今までお風呂で泣いたことなくいつも楽しそうでした。

首が座ってから一緒に湯船に入って体洗うときは膝の上でシャワーで一気に洗い流す感じです。

「いっせーのーせ」と言えば目を閉じるので、顔もシャワーで一気に流していました。

立てるようになってから、アヒルのおもちゃで遊びながらケラケラ笑い楽しそうでした。

湯船で転んだり水を飲んだり怖い思いをしたことはありません。

しかし一歳になり急にお風呂を嫌がり始め、脱衣場の扉を閉めると叩いて大泣き。

強制的にお風呂に入れるととっても抵抗します。

あまりに可哀想なのでシャワーのみですが、大泣きしてるので、さささっと洗います。

アンパンマンのおもちゃが大好きなので、お風呂用のおもちゃを購入しようかと思いますが、怖い場所(お風呂)にアンパンマンがいたら気に入ってるおもちゃも嫌いにならないか、、余計な心配もあります。

こういった経験のある方はいますでしょうか??

コメント