※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が横断歩道で追い抜き車に遭遇。幼稚園に報告すべきか。動画証拠あり。安全のため迎えに行くべきでしょうか。

1年生の娘の帰りを家から見てたら横断歩道で車が止まってくれたのにその後ろの車が追い抜こうとしてました。
娘は渡ろうとしてなかったのでよかったですが、なんで横断歩道があるのに追い抜こうとするか分かりません。
しかも追い抜こうとした車は幼稚園にお迎えに行ってました。

こういう場合幼稚園に報告した方がいいですか?
帰り道の動画撮ってたので証拠はバッチリあります。

1人で帰ってくるのは昨日からでしたが、もうちょっと横断歩道の所まで迎えに行った方がいいでしょうか?

コメント

猫LOVE

もし幼稚園に報告しても園側もトラブルおこしたくないので何もしてくれないかもしれないですね💦💦

だったら横断歩道の所まで迎えに行った方がいいと思いました💦

はじめてのママリ🔰

恐らくお便り等で全体に向けて注意喚起くらいになってしまうとは思いますが、報告してもいいと思います😌

心配なのでしばらくは横断歩道の所まで迎えに行きますね💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

幼稚園も困ると思います💦
警察、、に言ってもどうにもならないですが、幼稚園よりかは警察てかね。
パトロールしてくださいとか、ですかね。