※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたくない理由が寂しさで、心配している。幼稚園は楽しいと思ってほしい。3歳の娘についてコメントを求めています。

娘が幼稚園、入園して1週間頑張れました😭 でも幼稚園から帰ると元気があまりなくて話もしません。昨日、寝る前に幼稚園明日も行きたい?って聞いてみたら、行かないー!寂しいから。って言いました😭 ママもいないし、みんな(多分実家の人たちのこと)もいないし寂しいの。って言ってました。かなり、はずかしがり屋で、内弁慶なのでこうなることは分かってましたが、なんだか、娘にとってひどいことをしてしまってるようなつらい気持ちになりました😭 なのに泣かずに朝は自ら手を離して行ってくれてるんだと思うと余計に泣けてきてしまいました。とてもかわいそうで仕方ありません。いつ幼稚園楽しいと思ってくれるのでしょうか。
同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいましたらコメント下さい。娘は3歳になりたての3月産まれです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年中入園だったので
年中の時ですが
娘がママ居なくて寂しいから
泣いちゃったって言う時がありました、、

まだ入園したばかりなので
寂しいのは仕方ないのかな…
って思います🥲
慣れてくれれば幼稚園楽しいって
思ってくれるはずです😊
今は幼稚園行けば楽しいよ!って
思ってくれるように
「幼稚園行ったらお外で色んな遊びが出来るから楽しみだね!」「先生が紙芝居読んでくれたりお歌歌ってくれるから楽しみだね!」と
幼稚園は楽しい所だよって思える
声かけを娘さんにしてあげると良いのかなと思います🤝🏻
うちの息子も4月から年少で入園
しましたが、こんな感じで息子には話してます!

ダッフィー

娘が、去年年少から入園した時は2学期終わるまで泣いたり、なかなか教室入らなかったりしてました😂行けば楽しいと言ってましたが…
はじめてママと離れるんだから寂しいし嫌なのは当たり前なので、私は家では幼稚園の話しはしないようにしました。
年少の2学期終わりくらいから、早く幼稚園行きたい!った言うようになり、年中になった今は走って教室入っていきます☺️