※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科受診の目安は熱以外に症状がない場合、熱が3日以上続くと受診が推奨されます。状況によっては早めに受診することも考慮されます。

小児科受診の目安ってどれくらいでしょうか?
今日の朝平熱で元気に保育園登園しました。年は年中です。
昼過ぎあたりに38.5で泣いてると連絡もらい迎えに行きました。明日土曜だし、今日の午後のが動けるけど熱以外に症状今のところないし迷っています。新学期の疲れ?かな?!と

みなさんなら熱何日目で受診しますか?

コメント

まめこ

熱だけなら翌日まで様子みます!
その後37度台になれば発熱から3日くらいは様子見るかなぁ💦
土日に上がったり苦しそうにしてたら救急外来に連れて行きます💦
休日前の熱は悩みますよね😭
お大事にしてください。

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

早め早めに対応(対策)したいので、熱だけで元気でも念のため午後から受診します。
土曜もワンオペなので、悪化してからだとぐったり機嫌悪い子+2人を連れて受診は大変なので...