※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

1歳4か月の娘がいます。夜中のおむつ替えについて相談です。おむつはグーンパンツを使用中。前が赤くなるため、うつ伏せ寝のため1回替えています。

1歳4か月の娘がいます。

同じくらいのお子さんをお持ちの方、夜中におむつ替えされてますか?
おむつ替えをされていない方、かぶれはないですか?
おむつは何を使っていますか?
質問攻めで申し訳ありませんが、お答えいただけるとたすかります(*^^*)

娘は夜中1回おむつ替えしないと、前が赤くなってしまいます(うつ伏せ寝なので前におしっこします)。

ちなみにおむつはグーンパンツを使っています。

コメント

deleted user

夜中オムツ替えしてません(^^)
夜9時くらいに変えて
たまに寝る直前の10時半とかに変えて朝の9時まで起きてこないので、起きるまで放置です(^^)
寝てる間はそんなにしないと思うので!

かぶれないですよ(^^)
ムーニーです♪

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございます!

    夜中のおむつ替えがないのにかぶれなくてうらやましいです!

    娘はものすごい量のおしっこをしています!!
    1回替えてもおむつパンパンです!!
    肌自体は強いのですが。。
    おむついろいろためしてみます!!!!

    • 3月27日
hana

1歳3ヶ月の娘がいます。
もぅ半年くらい夜中のオムツ替えはしていません。
メリーズかGENKIを使っています。
お肌がデリケートなのでしょうか。娘もアレルギーちゃんですが、オムツかぶれは下痢の時のみで基本的に大丈夫です。
日中は平気ですか?
メーカーを変える。
夜はワンサイズ大きくする。
うつぶせ好きなら男の子用にしてみる。(前が厚めになってるから)
とかかなぁ。。。

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございます!

    お肌はデリケートじゃないと思います!
    生まれてこの方、肌トラブルは、マミーポコ使った時に1回かぶれたのと、夜中のおむつ替えしなかった時かぶれることだけです!
    乳児湿疹もまったくできなかったくらいです。

    日中は大丈夫です!
    夜でもおしっこたくさんしていてうつ伏せ寝のためすごくムレていると思います。

    おむつ、パンパースにかえようと考えましたが太ももムチムチちゃんなのでためらっています。
    今12キロでグーンLがそろそろ卒業かなという感じなのでパンパビッグを検討していましたが。。

    男の子用、なるほどです(゜ロ゜)
    参考になりました\(^o^)/

    • 3月27日
なみ

入浴後に替えてから朝まで替えていないです。(20:00〜翌日8:00頃)

オムツかぶれはうんちが緩い時になるくらいですね。
オムツは緑パンパースを使っています。

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございました!

    うらやましいです!
    パンパース気になります(о´∀`о)

    • 3月27日
ままごん

お風呂あがってから(21-22時頃)はうんちしない限り朝(9-10時)までかえませんが、かぶれはありません。
オムツは、かぶれやすいと言われているマミーポコです(笑)

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございました!

    マミーポコでかぶれないとはすばらしいですね(*^^*)
    うらやましいです!

    娘はマミーポコを使ったときに1回かぶれちゃったので諦めました(;o;)

    生まれてから湿疹できたことないし肌はすごく強いと思うんですが、体大きくおしっこの量がものすごく多いんですよね。。
    夜中替えないとおむつ丸々となって漏れたりもします。。

    • 3月27日
きゅん☆

朝まで変えてないです。オムツは夜はパンパースかメリーズ使ってます(^^)
オヤスミマンはどうですか?まだ使ったことはないのですが、吸収力はいいみたいです。男の子用と女の子用とありました!

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございました!

    パンパース良いみたいですよね!うちはムチムチちゃんなので体形的にあわないみたいなので残念です(;o;)

    オヤスミマン、調べてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月27日
冷やし中華

1歳過ぎくらいから夜中のオムツは替えてないです(^ ^)朝8時過ぎくらいに替えてます。
因みにパンパースです。
お尻は赤くなってないです。
赤ちゃんそれぞれかもしれないですが
オムツがパンパンでお尻が赤くなるなら
夜中のオムツ替えは適切だと思いますよ♡

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございました!

    パンパースいいですね(;o;)
    娘がムチムチでなければ履きたいです(;o;)

    娘はうつ伏せ寝なので前が赤くなります!
    まだ夜中におっぱい飲むのでおしっこが大量でグーンでは蒸れるようです(;o;)

    どうせおっぱいで起きるのでその時おむつ替えすればいいですね(*^^*)

    いつか夜中におっぱい飲まなくなったらおしっこの量が減って蒸れにくくなるでしょうしおん

    • 3月27日