※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で撮った写真をSNSに投稿され、個人情報が露出している。幼稚園に報告すべきか、消去すべきか悩んでいます。

幼稚園の中で写真を撮ったりSNSなどに載せることは禁止されているのですが、インスタに一つ下の学年のお父さんが幼稚園で撮った子どもの写真を乗せていました。
またその後ろに他の幼稚園の子どもとお母さんも写っており、おかあさんの名札も写っており苗字も名前も写ってしまっています。モザイクも何もないのでモロバレです。
この場合幼稚園に載っていたことを言いますか?
私自身はこの移ってしまってる親子が可哀想なので直ちに消去すべきと思いますし、何より幼稚園からもSNSに載せてはいけないことを毎回伝えているのも関わらず守れない親に対して、この先何かしらまた同じことをしそうだと考えてしまいます。
ご意見お聞かせください

コメント

はじめてのママリ🔰

言います!
今後同じことをされてうちの子が載るのも嫌ですし、載ってしまっているご家族も可哀想です😢

はじめてのママリ🔰

匿名でいいます!!   

tommy

幼稚園に伝えます。

さすがに名前と顔が映ってるのは嫌です😭

イリス

園に伝えますね。
ルール違反だし写っちゃってるし、それが原因で事件になんて巻き込まれたらもう取り返しのつかないことになります。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます
園に伝えようと思います