※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52
妊娠・出産

つわりで食べ物に悩んでいます。夜のおやつに何を食べるか悩んでいます。おすすめの食べ物はありますか?

きもちわるーーーーい(;_;)
12wです!つわりつらいです!

さっきお腹空きすぎて
キッチンゴゾゴゾ。。。
チーズおかき半袋食べてしまった😫

案の定きもちわるくてしんどい(;_;)
いつもはこの時間はなにも食べないと決めてる
けど今日は我慢できませんでした💦

チーズおかきは完全に食べない方がいいやつ😫笑
ささっと食べるものがなくて旦那のおつまみを
食べてしまいました(;_;)

みなさん夜お腹空いた時に
なにか食べれるものストックしてたりしますか?
なにを食べているんでしょうか??

基本なにを食べてもきもち悪くなります( ;∀;)笑
けどお腹は空きます( ;∀;)笑

コメント

よっちゃん

つわりキツいですよね~💦
私は夜中でも主にみかんを食べてました!私がつわり中はリンゴやら梨やらもたべてました!
果物ゼリーやウィーダインゼリーなんかも!ちょっとずつ、自分に合うかもしれない食べ物が見つかるといいですね!

  • 52

    52

    コメントありがとうございます💗

    フルーツいいですね!!
    本当の初期はフルーツしか受け入れずで
    家にフルーツばかり買って来てたんですが
    最近色んなものが食べれるようになって
    買うのをやめてました!!
    もう一度かってきます(*^o^*)

    • 3月27日
ぽこ太

つわり、つらいですよね(T_T)

私は寝る前に 梅干しの種を取ってたたいたものと混ぜ込みわかめの梅で小さなおにぎりを作ってました

梅味でさっぱりしてて食べやすいのでおすすめです!おせんべいも試しましたが、食べやすくてぱくぱくいってしまうので(´・ω・`;)
小さなおにぎりをしっかり噛みながらゆっくり食べてました

  • 52

    52

    コメントありがとうございます💗

    梅干しとってもたべやすいですよね!!
    お米と梅干しはいつでも家にあるので
    次回ためしてみます(*^o^*)

    • 3月27日
ぷたん

その辺にある食べれるものなんでも食べて
ダメなら吐いてってしてましたwww

  • 52

    52

    コメントありがとうございます💗
    とってもわかる( ;∀;)笑
    もう吐くことがメンタルすぎて(;_;)
    悪阻期間はやくおわってほしいです😫

    • 3月27日
  • ぷたん

    ぷたん

    勿体無いけど我慢してお腹すいた~って
    なってるのも嫌だったし
    食べて相性良ければひたすら食べてましたww

    後1ヶ月もしないうちになくなるかと思いますよ~
    私はなんだかんだずっと悪阻でしたけど笑

    • 3月27日
  • 52

    52

    わたし元が食べるの大好きなんで
    悪阻終わったら確実にぶくぶく
    ふとっていくんだろうなっておもいます😂

    あと一ヶ月!平均は安定期でおさまる!
    って聞きますもんね(*^o^*)
    悪阻がなくなったら妊娠生活にも光が
    みえそうです★

    • 3月27日
  • ぷたん

    ぷたん

    私今日現在で妊娠確定時から
    10キロです笑
    なんだかんだ収まりますよ~☺️

    • 3月27日
  • 52

    52

    10キロ!!もうすぐべびちゃんに
    会えますね(*^o^*)💗💗💗
    出産がんばってくださいっ♬♬

    • 3月27日
  • ぷたん

    ぷたん

    予定日近くなって減って来てますwww
    前駆来てるので本陣痛に繋げられるように頑張ります😊😊😊

    • 3月28日
  • 52

    52

    えーーー!減ってきてる!?!?
    減るんですね!!
    わーー(;_;)💗💗💗
    感動です!!どうか安産で産まれますように★

    • 3月28日
あいにゃん

私は食べつわりで
常に何かを口にしていました😂

今は妊娠中期に差し掛かり
つわりも収まってきています!

つわりがあったころは
歯ごたえのあるグミや飴。
あとは味付けのされていない
帆タラやあと春雨スープなども
常備してましたよ☺️

あとは少し値ははりますが
果物は吐き気を抑えてくれてました!

12wだとこれからもまだ
つわりあると思いますが
無理せず体にあったものを
試してみてください😉

お互い頑張りましょうね😅🎶

  • 52

    52

    コメントありがとうございます💗

    この辛い悪阻期間を乗り越えられたんですね!
    家になにも常備していない状態なので
    参考にさせてもらいます★

    私も早く悪阻おさまってほしいです😫!!

    • 3月27日
melody

私も悪阻ピークらしく辛いです(>_<)
この間昼間ですが、チーズおかき食べ過ぎて痛い目にあいました(笑)

ちなみに私も胃が痛い&吐き気なのにお腹すいて食べちゃう吐く、胃痛の悪循環を繰り返し辛いです。

夜中?は飲み物だけでなんとかしのいでます!

お互い後もう少しと信じて頑張りましょー‼︎

  • 52

    52

    コメントありがとうございます💗
    悪阻本当辛いですよね(;_;)

    チーズおかきあるある。笑
    食べてるとうまーっておもうんですけど
    食べおわった後に来る吐き気😫

    悪循環全く同じです(°_°)
    身体がぼろぼろ( ;∀;)

    がんばりましょ!はやくつわり
    おさまりますように!!

    • 3月27日
KaNaKo

私も悪阻がキツくて。。。
お腹すいてムカムカ、食べてもムカムカな状態です(>_<)

私は生のパイナップルをカットしてタッパーに入れて常備してます。
あとは水寒天と寒天で作ったノンカフェインコーヒーゼリーも!!
水寒天はきな粉と黒蜜をかけてわらび餅風にして食べたり、コーヒーゼリーにはオリゴ糖とカロリーハーフのフレッシュをかけて食べたりしてます。
ローカロリーなので罪悪感なく食べれますよ(笑)

  • 52

    52

    コメントありがとうございます💗

    つわり嫌なことばっかでメンタルきてます😫

    パイナップル食べたい!!
    寒天いいですね(≧∇≦)
    是非参考にさせてもらいます★
    さっそくかってきたいと思います♬

    ローカロリーってありがたい!!

    • 3月27日
Rママ

私も最初の頃はお菓子などをよく
食べていましたが体重の増加が多少
気になり最近は干し芋やドライフルーツを
食べています。
干し芋はさつまいもを食べるよりも
食物繊維が多く、便秘解消効果なども
あるそうです!!
腹持ちも結構よく、
今はお菓子などの甘い物は我慢しているので
干し芋は甘くて美味しいです!
食べ過ぎ注意ですが…(*´꒳`*)

  • 52

    52

    コメントありがとうございます💗
    体重増加きになってきますよね(;_;)

    干し芋、実は一度も食べたことないんです!!
    かなり便秘になやんでいるので
    ためしてみます(*^o^*)
    ドライフルーツもいいですね★

    • 3月27日
  • Rママ

    Rママ

    病院でも気を付けてね〜と言われて
    しまって私も初めて干し芋を食べました(笑)
    便秘で悩んでいたんですが食べるように
    なってから少しですが解消されたので
    食べてみる価値はあるかもです☺️✨

    • 3月27日
ELMER

こんにちは!
つわり本当に辛いですよね(ノ_・、)
私も本当に毎日辛かったです。
大好きだったチョコも食べれなくなり…
私があれこれ食べて見つけたのは、じゃがりこのじゃがバター味、マックのポテト、ひとくちゼリー、みかん、パイナップル缶詰、春雨スープ、そーめんなどです!
飲み物はサイダー、CCレモン、カルピスでした!
もうあの時はお腹空いてるのに食べたら気持ち悪くなって、何したらいいのかと色んなものを試しました(/□≦、)
つわりが落ち着いたら、本当に何でも美味しくなりますよー♡
私はつわり中、つわりが終わったら食べたいものリストを作ってました笑(*´艸`)
何か食べられるものが見つかるといいですね!!

ふーみん

つわりキツイですね😭💦
凄くわかります!!!
お腹減ると気持ち悪いし、寝れないし!
でも食べると気持ち悪いし胃がムカムカするし!どーすりゃいいの😭😭ですよね…。

私も色々試してみて…。バナナが1番良さそうです。つわりに効果的なビタミンB6が入ってるお陰か、ムカムカしにくいです。あと、食べごたえがあるし、食物繊維でお通じも出やすいです😊
あとはフルーツが入ってるゼリーとかもお腹に溜まります✨
お互いもう少しですね!何とか乗り切りましょうね☺✨