※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れの方に急に話しかけられた経験は初めてで、その要件がわからない。

街中で知らない子連れの方に話しかけますか?
今日買い物帰りに私はベビーカーで1人連れ、向こうは抱っこ紐+ベビーカーの2人連れだったんですがすれ違おうとしたら急にすいませんと声かけられました。もうマンション目の前だったので聞こえないふりして過ぎたんですけど、他に道歩いてる人はたくさん居るし、道聞くとかではなさそうなのですがなんの要件だったと思いますか?
子供連れてたらまぁ、近くの公民館でお遊び会やってます!とか急に話しかけられたり、年配のマダムに何やら声かけられる(かわいいとかでない)のは何度か経験ありましたが子連れの人は初めてです。

なんだったんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは話しかけないですが話しかけられたことはあります。

今度転勤でこの辺に引っ越してこようと下見をしているが治安の悪さや子育てはしやすいかとか聞かれましたよ。

ままりん

お遊び会の勧誘で、子連れの方います!
私も、特に子どもと一緒の時は知らない人から話しかけられても、基本聞こえないふりです😭怖いし守るべきものがあるので、、

はじめてままり

道に迷ってた可能性はありますね。他に沢山歩いていても、相手の顔つき(優しそう、気難しそう)や年齢、性別で話しかける人を選ぶ場合あると思うので💦