※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が人見知りか心配。支援センターなど人が多いところは苦手で、家では活発。発達障害心配。他の赤ちゃんはどうですか。

7ヶ月の男の子を育てています。
7ヶ月でずり這いができるようになるとママのところへ寄ってきますか?あと、外出した時はどんな感じですか?

うちの子は人見知りはないのですが、支援センターなど人がたくさんいるところは苦手なのか、おもちゃで遊びますが、不安そうな顔して、でも周りは気になるという感じで遊んでいます。(
家の中では動きたい欲がすごいです。)不安そうだからと言ってママの顔を見たり寄ってきたりというわけではありません。お腹が空いたりすると寄ってくる程度です。人が少なくちょっと静かめ場所だと、笑顔が少しでます。家に着くと笑顔になります。

こういう性格なのでしょうか。大勢が苦手等、発達障害を心配してしまいます。

みなさんの赤ちゃんはどうですか、

コメント

ひろ

場所見知り、人見知りが始まる時期ですよね。
うちも初めての場所は周りを伺ってますよ😊
家だとすぐにズリバイで擦り寄ってきますw

まめた

最近は私のところにも寄ってきますが、他に興味があればそっちへ進んでいきます!

外では同じように様子見て、家ほど動かないです😂家が狭いから連れて行ってるのに😂
性格的にシャイな性格なんだろうな〜と思っています😳
少しずつ賑やかな場所や他の子にも慣れてほしいので、ちょこちょこ支援センターに行くようにしています🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰さんの息子さんもしっかりお家やママを理解して、安心できるのでしょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いた時ぐらいしか寄ってこないので心配になってしまいます😣そういう性格なのかな😣

家狭いから私も連れ出してます!他の子を見て刺激を受けてほしいので☺️

もう少し、後追い?人見知り?してほしいです😣

• 4月12日