※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生から、緑内障ではなく視神経にも問題ないと言われた。視野も少し見えるはず。

目に関して何度もすみません🙇💦
この視神経なら視野もう少し見える。典型的な緑内障ではないんですよねー。って先生に言われたのですが、緑内障ではないし、視神経も問題ないってことですよね?😭

コメント

れい

違います
緑内障にしては神経と視野のバランスが悪いってことです
おそらく緑内障だけど、プラスで他の要因があるかもって感じです

悩んだもので押していれば典型的な緑内障かもしれませんね

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    緑内障にかわりはないってことなのですね😭
    やっと、先生の言ってる意味が理解できました💦😢

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

前の質問にコメントしてしまいすみません💦
緑内障で検索かけたら出てきて、いくつか質問されていたのでコメントさせていただきます💦
ものもらいが出来て受診して、ついでに色々検査してもらうと 緑内障が少し心配だから、ものもらいが治ったらまた検査に来てと言われて昨日検査してきました。
視野検査と眼球の写真で、右は異常ないけど左が視野検査見えにくいし眼球の写真でも凸凹があるだったかなんて言われたか忘れちゃいましたが異常がありました。
次4ヶ月後に来てと言われました。
私も不安になっていてついコメントさせてもらってます💦
さくらんぼさんは、次はどれくらいの間隔で受診になりますか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じく、凸凹あり、OCT検査で典型的な緑内障だねって言われて、とても不安でした😢ですが、専門の緑内障の人に見てもらってくださいって言われて、他に目の病気が隠れているかもしれないって言われて、緑内障専門の人に最近見てもらったのですが、緑内障っぽくないって言われて、可能性としては低いって言われました!
    他に、目の病気がないか、来月検査をして、来月末に判断されます😣💦
    ちなみに、通院していた眼科で緑内障疑いって言われた時は、大体3か月おきでした。
    視神経がおかしかったら、緑内障かもしれません😣
    前の眼科では、5年通ってましたが、視野検査で異常は見られず、大丈夫って言われてましたが、眼圧下げる目薬処方されてたので、心配で今の通院している眼科に行ったら、典型的な緑内障って言われて…でも、専門の緑内障の先生は可能性としては低いってことなので、心配でしたら、大きな病院で緑内障専門の人に診てもらうほうが安心かもしれません😢💦
    視野が欠けたら大変なので💦
    私は、2ヶ月ほど大きな病院でお世話になりますが、何の病気もなければドライアイなので、今通院している眼科に戻って、今度は何ヶ月おきが分かりませんが、その目薬だけで済みそうです。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺✨
    専門の先生に診てもらって可能性として低いと言ってもらえて良かったですね!
    院内も機械とかも古くて、眼鏡屋や健康診断でも0.2と0.9とかなのに昨日のところでは両目1.5って言われたりちょっと怪しい部分もあったので、他のところも行ってみようと思います💦
    ありがとうございます😭✨

• 4月27日