※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
ココロ・悩み

妊娠26wの初マタです。旦那との温度差にイライラ。出産手続きでのやり取りに不満。温度差で辛い。体験談アドバイスを求めています。

現在妊娠26w、22歳の初マタです。
旦那との温度差?にイライラしてしまっているので吐き出させてください…。

私が出産に関する手続きを会社で調べており、旦那とは会社が同じなので手続き内容に間違いないか確認したいとメールで伝えたところ、私が調べたHPリンクを添付出来ず、「調べる手間がかかるので載せた方がいいよ」との返信が来ました。(結局調べても分からなかったらしいですが…)

添付出来なかったのも私が悪いとは思いますが、子供に関する事をほぼ自分からは調べている様子がないのに「手間」と書かれた事に正直モヤモヤしてしまい…

私は仕事含め出産に気持ちを切り替えて過ごしている中、旦那は言われないと調べてくれないので温度差を感じてしまい辛いです。

普段は段々動きづらくなる私のお願いを聞いて色んなところに連れて行ってくれるのですが…自分でも小さなことで子供っぽく当たっているのが分かっており辛いです。夫婦間であった温度差などの体験談アドバイスあれば教えて欲しいです。

コメント

まい

むしろ頼りになる旦那さんなんだなぁと思いました。
うちの旦那に手続きの話を同じ会社でも
したところで分かんなーいて
言われるのがオチです😅

でもそう言われるの寂しいですよね😂
悲しくなった、、と伝えたほうがいいですよ!!

• みなこ

みなこ

遅くなりましたが回答頂きありがとうございます🙇‍♀️
    手続き関係はやっぱり反応悪いんですね💦
    私が気に過ぎだったのかもしれません…でも今後の為にも、思ったことは伝えていこうと思います!
    お話聞けて嬉しかったです!今回はありがとうございました🙇‍♂️

• 4月19日
はじめてのママリ

どうしても男女で温度差ありますよね🥲うちの夫も家事など協力的ではありますが「ちゃんと赤ちゃんの事調べたりしてる?」と聞いたら「ん〜?してない😗」と。正直で良いけど調べろ!と思っちゃいます🤣全てが初めてで、手続きの多さや体と心の変化に戸惑いますよね。私も初マタなので不安でいっぱいです!一番近くで寄り添って欲しい人と温度差があると悲しくなりますよね🥲頭ではわかってても心が追いつかないですもんね😣共有して欲しいことは無言でLINEに送ったりして強制的に調べさせたり、家に居る時なら自分のスマホで見せたりして知識付けさせてます🤣体がキツイなと思った時私は全部家事などを放棄して苦しい!きつい!と言うのをアピールして夫に全部任せます🤣実際きついですから!今しか旦那さんに甘えられないし、いっぱいワガママ言っちゃいましょう😊

• みなこ

みなこ

遅くなりましたが回答頂きありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり強制的にスマホで見せたりするのは、どちらの家でも変わらないと聞けて少し安心しました☺️笑
    私も温度差を気にせず、同じようにアピールしてストレスなく過ごせるようにします!初マタの方のお話聞けて安心しました!ありがとうございました🙇‍♂️

• 4月19日