※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で性別どちらでもいい方は少ないでしょうか?男の子がいいと言われると戸惑います。

2人目妊娠中の方自分も旦那も性別どっちでもいいよ〜って考えなのですが、そういう方って少ないのでしょうか?

周りから次は男の子だったらいいね〜とか男の子が良いでしょ!っていわれると本当どっちでも良いのになーってなんかモヤっとします😂

コメント

ママリ

わかります、とても😂
上の子が女の子なので、私も次は男の子がいいね!とか、男の子でよかったね!って言われてモヤっとしました😇
男の子も可愛いから育ててみたい気持ちもありましたが、私自身姉や妹がいないので、姉妹に憧れもあったので、マジで男女どちらでも良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😊考え同じですね!私もそう思ってどっちでも嬉しいです✨

• 4月12日
pon

私は授かれただけで嬉しかったので、性別どちらかでも良かったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭✨
    お腹に来てくれただけで嬉しくてどちらでも可愛くて愛おしいですよね☺️

• 4月12日
かーちゃん

私は逆で
女の子だったら
いいね〜と、義実家の
皆んなに言われすぎて
凄くモヤモヤしました

正直、心ない言葉だなと
思ってました。

思い出すだけで
イラっとします😂

元気にうまれてくれる事を
日々、願って過ごしてます

ママリさんのお腹の赤ちゃんも
すくすく育ちますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と違う性別を言いたくなるんでしょうね🥲私も祖母から会うたび次は男の子だね!男の子1人は産まないとねって言われてうんざりしてます😮‍💨

どっち産まれても可愛いよね!ってなんで言えないんでしょうね💦

ありがとうございます😆
    かーちゃんさんはもうすぐ30wなんですね✨もう少しですね😊
    お体に気をつけて元気な赤ちゃん生まれてきますように🍀

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

わかります😂

どっちー?ってはなしに必ずなるのでどっちでもうれしいけどー…の、話の時に上の子が男の子だから女の子もいいよねーって話になります。
女の子も可愛いよねぇ♥️というのは本心ですが、男の子も可愛いと心から思ってるんです😂
なのでそれをつたえたときに「期待しすぎないほうがいいもんねー!」とか言われると、ちょっともやっとしてしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    心からどっちでも絶対可愛いのわかってるんですよね!😂

期待しすぎない方がいいもんねー!なんていう人いるんですね😱それはめっちゃモヤってしますね😭😭

• 4月12日
ぱん

我が家も同じでした😊
念願の妊娠だったので、まず授かれたことが嬉しくて性別は本当にどちらでも良くてとにかく元気で大きくなってくれればと思っていました💕

一卵性の双子を妊娠中なのですが一卵性は2人とも性別は一緒になることが多いと聞いていたので、三姉妹もいいし初めての男の子もいいなぁと思いながら過ごしていたら女の子が分かり三姉妹になる予定です☺️

モヤモヤしちゃう気持ち分かります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    妊娠するって本当に奇跡だしお腹に来てくれたことが嬉しいことですよね👶🏻✨

双子ちゃん妊娠中なんですね✨3姉妹めちゃくちゃ可愛いですね😍

2人お腹にいて上の子の育児もして大変だと思いますが身体に気をつけてお過ごしください🍀
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍

• 4月12日
  • ぱん

ぱん

本当に😢来てくれて健康でいてくれること以外望むことはありません🥺🫶🏻

三姉妹憧れていたのでとてもワクワクしています💓
    お優しい言葉すごく嬉しいです😭ありがとうございます🙏🏻💕
    はじめてのママリさんも子育てしながらのマタニティライフ大変なこともあるかと思いますがお身体大事に過ごしてくださいね☺️
    はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍✨

気持ちの温かくなるコメントをありがとうございました🫶🏻💖💖💖

• 4月12日
たま

めちゃくちゃわかります!!!
わたしも妊娠中、友人から「女の子だったら良いね!」と言われて、
いやもうお腹の赤ちゃんの性別は決まってるんだしもし男の子なら赤ちゃんに失礼じゃないか?!と思いモヤモヤしました。
元気で健康ならどちらでも良かったので、周りにそんな余計なこと言われるのが凄く嫌でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼じゃないか?って凄いわかります😭😭
    そんなこと言われると性別わかってもいいたくないですよね💦

本当元気で健康に産まれてきてくれたら満足ですよね☺️
    もう赤ちゃん1ヶ月で産まれてるんですね✨おめでとうございます!私も健康な子産めるように頑張ります☺️

• 4月14日