※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌が赤くポツポツしていて、おむつかぶれが心配。おむつ交換のタイミングやケアに不安があります。Pigeonのワセリンを使っていますが、1ヶ月検診前に悩んでいます。

ごめんね🥺
母親失格だ。

女の子の赤ちゃんおまたの上の部分が赤くポツポツができてしまいおしっこの蒸れによるかぶれだと思います

こうなる前にもっと頻繁におむつ交換して上げればよかったのに可哀想な事したな
ミルクのたび、おしっこやうんちしてるのに気づいたときに交換してましたが夜間はミルクの時だけで
気づいたらパンパンになってることもありました

今やってるのはPigeonのワセリン塗って定期的におむつ交換してますが
1ヶ月検診も終わってないのにこんなんにしてしまいました。

コメント

ママリ

頻繁に替えていても被れることはあります。
もしかしたらオムツの素材が肌にあっていないのかもしれませんし、色々試してみてもいいかなと思います。
うちの長男はメリーズだとかぶれていました💦💦
(人気のオムツだから大丈夫だと思っていました)

𓃡もまみ𓃩

そんな気にする事じゃないですよ、みんなが通る道です☺️
ワセリンとかより、くすりやに売ってるポリベビーとかの方が今後も使えますよ😊オムツ替えの度に、べっとり塗って、おしっこがポツポツに付かないようにしてあげたら良くなりますよ🙂

はじめてのママリ🔰

オムツ交換の時に少し乾かしてからつけてあげるだけでもマシになると思います!

りまま

うちの子もお股の上の部分にオムツかぶれのポツポツができて病院でお薬もらったらすぐに治りました!
今は予防のためにおしりふきで軽くポンポンして少し乾かしてからワセリンで保護してます✨️
それからは1度も被れてません😊
頻繁に変えていても出来てしまうこともあるので気になるようであれば1ヶ月検診で診てもらってお薬もらってもいいかもしれないです!

サト

おむつかぶれくらいで母親失格だったら世の中のお母さんのほとんどが母親失格だと思いますー!笑
みんな通る道です!どんだけ気をつけていても肌が弱い子はかぶれやすいですし、オムツの種類変えるだけでかぶれなくなったりしますよ☺️