※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーのパート収入や、正社員にならない理由について相談しています。支出は月15万円見込み。

シンママで、パートで働いてる方は年収いくらですか?正社員やフルタイムにならない理由を教えてください!

シングルなりたてで、子供2人です。
今までは扶養内パートだったんですが、これからどうしようかと迷っています。
支出は月15万くらいになる予想です。


シンママじゃない人、正社員やフルタイムの方はコメントお控えください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

冬に製造のパートを辞めましたが、それまでは年収100万ちょっとでした💦
実家にお世話になっていて、子供たちも私も両親の扶養に入っている為、扶養内にして欲しいと言われてその金額です。
支出がかなり多いので本当はもっと稼ぎたいのですが…色々難しいです😭
正社員やフルタイムにならない理由は、子供たちが風邪をひきやすくすぐ欠勤になるので、大きくなるまではパートで働くしかないかなというところでした💦

な

シングルでパートです🎀

125万円くらいです!
月 10~11万程度です!

9:00~16:30です!
130万円行くと社保に入らないといけないので130万未満におさめてますが、おさめようとしなくても130万行くか行かないかくらいです!

今は国保が2千円でやすいので子どもが小学生になるまではこのままで小学生になり落ち着いたら社保に入ろうかなと思ってます!

  • mama

    mama

    シングルでパートで300万ぐらいです!
    営業なのですが、今の仕事を今後ずっとしたいわけではないので正社員にはならないです😐
    国保で扶養とかもないので稼ぎたいだけ稼ぐような感じです👍🏻

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

シングルで7時間パートで、年収は230くらいです!

正社員にならないのは正規になってもそんなに手取りが変わらない、持ち帰りの仕事が増える、パートなら休みが取りやすい&パートでもボーナスありだからです!

8時間のフルタイムは職場が出来ないのもありますが、余裕がなくなるので7時間です!