※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

義実家で同居中。義母が料理してくれるけど、同じメニューが続く。義父の料理は汁多めで具少なめ。自分の実家と違って面白いなと感じている。普通なのかな?

義実家で同居してます。
ご飯は基本義母で、作って欲しいときは頼むからね〜って感じで楽させてもらってます🙇🏻‍♀️

ただ、、同じようなメニューが何日も続く事が多くて😂
カレーは大鍋に作るので、1週間は毎日カレーです😂
3日目くらいまでは普通のカレーで、4日目はカレーうどん、次の日はオムカレー、最後の日は普通のカレーって感じです。
作るの大変なのすごくわかるんですけど、自分の実家ではカレーは持ち越したとしても次の日の昼までくらいだったので😂
義父が料理するときはとにかく、汁多め具少なめって感じで、汁がめちゃくちゃ余るんです。そしたら次の日も、別の具材少し入れて食べるとか、別の具材といっても少しいれるだけなので、ほぼ汁です😂

文句というか、自分の家と違って面白いな〜って感じです😂

これが意外と普通なのかな?🫣

コメント

ままり

1週間カレーはないですね…笑
せめて、次の日の夜くらいまでならありますけど!
でも、カレー好きの私に取ったら嬉しいです!

• ままり

ままり

ですよね😂
    カレー嫌いではないんですが、飽き性なのでちょっとしんどいときあります😂😂

• 4月12日
  • ままり

ままり

1週間カレーはしんどいですよね…

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

カレーは3日、長くて4日までですね😂

汁は、高齢になってくると汁気のものが食べやすいのかな、、?
私も汁大好き人間なので気持ちわかります😂

• ままり

ままり

ですよね😂
    飽きてきてしまいます😂

汁がおかずなので、続くときついです😂💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

結構それいやかもです😂うちも翌日の昼、長くて夜までの感覚です!

汁もいやかなぁ…😂
具材を結局いれるなら次の日にお出汁とったできたてがいいなぁ…😂

ご家庭によってそこの感覚はちがいがありそうですよね!

はじめてのママリ🔰 

うちも実家も私自身も翌日までだったので1週間は驚くかもです💡
うちは義実家と同居ではないですが、義実家は基本的に塩分も油分も控えめなとてもヘルシーな食卓で、洋食大好き!チーズ!バター!揚げ物!な私と全然違って面白いな〜と思いました😂人の家のご飯って中に入らないとわからないものですよね!
しかし、作ってもらえるのはありがたいけどさすがに毎日それはしんどいかも…手間を取るか味覚を取るか難しい天秤です⚖️

もふもふ

おお、、
長いですね😅

実家はカレーは基本はその日で終わり
次の日はサブ的な登場

うちでは、
次の日は、
カレーうどん
カレー豚汁
らへんで、
アレンジして登場します。