※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
ココロ・悩み

心疾患の子供が風邪を引いた場合、病院では感染を避けるように言われてプレッシャーを感じている。家族全員が心配しているが、ストレスが限界に達している。

先天性心疾患ある子が風邪引くと実際どんな感じですか?

病院では心疾患ある子にはなるべく移さないようにとプレッシャーばかりかけられてしんどいです😭😭😭

努力しても移る時は移るだろうし!

私、旦那、上の子全滅で心疾患ある下の子だけ今のところ
無事なんですが🥲🥲🥲

移したらダメ!と言われすぎてプレッシャーがストレスです。そんなん分かってるけど一緒に住んでる限り限界あるのに💢

コメント

さおり

心疾患の程度によるかと…
うちも上の子が先天性心疾患がありますが、風邪ひいてもチアノーゼが出るわけでもないし、酸素飽和度も下がらないので、入院に至ったこともないですね🤔
コロナやインフルなら、また違うのかもしれませんが…

  • とまと🍅

    とまと🍅

    心疾患は手術とかされるレベルでしたか?もし差し支えなければ教えて下さい😭

    そうですよね、コロフルでないのは確かなんですが体感、風邪ではしんどい方でした😮‍💨

    • 4月12日
  • さおり

    さおり

    生後数日で、カテーテルによる手術をしました。
    あと生後半年間は、在宅酸素をしていました。
    RSウイルスは怖いので、生後1年はシナジスも打ってましたね🤔

    • 4月12日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    ありがとうございます!

    そうなんですね、うちは在宅酸素はないですが生後1ヶ月半で1度目の手術、2回目が5月に心内修復術です🥹

    RSはうちもシナジス打ってます。

    風邪も初期症状、鼻水などで連れてってあげたら拗らせる事はないかなと思ってるんですが😭

    • 4月12日
  • さおり

    さおり

    そうなんですね。
    頑張ってますね!

    そうですよね!
    過剰に心配しても仕方ないし、できる限りの対策でいいのではないでしょうか?

    • 4月12日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    そうですよね!
    できる限り頑張ります😊
    ありがとうございます!

    • 4月12日
咲や

うちは3回手術しています
2歳までシナジス打っていました
インフルエンザや溶連菌で手術が延期になって、症状が悪化して、根治手術を延期して姑息手術に変更になり、今年1月に根治手術終わったところです
インフルエンザは心疾患の次男は38℃代、普通の長男と旦那が40℃で苦しむという😂
順番に感染しても、病気によっては次男が1番軽かったりします
38℃の発熱で病院に行き、さらに熱が上がったので坐薬を入れた4時間後に熱性痙攣を起こして、心疾患を診てもらっている病院に救急車で行ったこともありますが、入院せずにそのまま帰宅しました😅
その時の体力とかによりますね🤔
急遽行った姑息手術の時は、平常時の酸素濃度が90前後まで下がっていました