※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で入院中。99%流産確定で、胎嚢育っておらず心拍弱い。親友から出産報告のLINEがきて、心情的に辛い。不育症検査も異常なしで、対策が見つからず絶望感。

切迫流産の診断で入院中です
でも99%流産確定の状況です 体外受精での妊娠でしたが6週で胎嚢育っておらず弱い心拍が見えるのみでできることをやろうといわれ安静にしてます。これで流産3回目です。

そんな中親友から出産報告のLINEがきました。
通知が来た瞬間心臓がバクバクし血の気が引くような感覚になってしまい涙が止まらなくなってしまいました、

本当に大好きな親友で高校生の頃から付き合いがあって毎年その子含め3人で年に一度宮島に遊びに行くのが楽しみでした。でももう行けません。その子の状況的にも、私の心情的にも…
LINE上では何事もなかったかのように祝福の言葉と、スタンプを送ってまた会おうね!と言えましたが内心では全然思ってなくて絶望しか感じてなくて
何が言いたいかわからないですけど 

流産したときの胎児の染色体異常もなくて私の不育症検査も何も見つからなくて現状流産に対する対策がなにもなくて死にたい

コメント

はじめてのママリ🔰

返事を返せてすごいと思います!スタンプまで送られて…自分だったら何も返せなくて無視しちゃうと思います。
このまま自分の気持ちだけを大切にしていきましょう。他の人のことはほっときましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    内心喜べないのに、友達の縁が切れるのは嫌という完全なエゴです…
    しばらく誰にも会いたくないです🥲

• 4月12日
🐈‍⬛

私も流産3回、胞状奇胎1回で、今の子供を出産するまでに6年かかりました。私より後に結婚した子でも、2人子供がいたりしてすごく羨ましくて、コロナもあり少し疎遠になりました。でも、自分がやっと親になることが出来て、また仲良くなれた気がします。親友の出産で嬉しいはずなのに、心からお祝い出来ない自分にも嫌になってしまいますよね。思ってなくてもLINEでまた会おうねと言えてすごいです‼︎はじめてのママリ🔰さんが、会いたくなければ会いたいと思うまで会わなくていいんです。何かしら予定を作って行けないと。自分から連絡しなくていいんです、子育て忙しいと思ったら連絡出来なかったと言えばいいんです。まずはご自身の体と気持ちを優先にして下さい(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    🐈‍⬛さんもたくさんたくさん辛い思いしてきたんですね😢
    また笑って会える日が来ると良いなと思います。

• 4月12日