※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不妊治療の日にお迎え要請があり、子供が熱を出した際の対応について相談しています。

不妊治療の日に限ってお迎えに要請が入ります。
その度に家では熱もなく元気に過ごしていて何度チャンスを逃したことか。
先生たちは休みの日とわかっているから連絡してくるんですかね。

昨日は採卵の日だったのでお迎えになったとしても時間がかかりますと伝えたところ幼稚園に行って2時間で熱があります。とのこと。
しかしもう始めるよという時だったのでお迎えに行けたとしても1時間後ですと伝えたその後すぐに迎えに行きました。

息子は何事もなく遊んでいてそれはとても安心でしたがそれと同時に怒りでした。「今熱なんどなんですか?計っていいですか?」と聞きその場で測ると36.5でした。呆れすぎてものも言えず体調悪そうではないですけど連れて帰りますねーと悪態をついてしまいました。

いつもよく遊んでくれていてとてもありがたいです。しかし多い時は週に2回もお迎え要請。そして熱があったかという全部ありませんでした。このご時世37.5で返されるのもわかりますがもう少し様子を見て欲しいなと思う出来事です

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

遊んだ後とか着るものとかでカラダあつくなる時もあるので、時間空けて測定してもらえないですかね?
涼しくしても熱あるなら仕方ないかになりますが、それで平熱になったら計るタイミングがおかしいだけですね

みい

毎回そんな感じならちょっと様子見てま再度測っても熱あるなら連絡してくださいって伝えてもいいとおもいます😊