※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が充電器のコードを舐めた可能性あり。病院へ行くべきか、感電した場合の症状、今後の注意点について相談。

反省してます。
下の子がコンセントにささっている状態の充電器の先を舐めてしまったかもしれません。

いつもは、子どもが届く範囲での充電はしていませんでした。
昨日はたまたま夜中連絡を取らないといけない用事があって、かつ充電がなかったので寝室で充電しながら寝てしまいました。
朝起きて、家事をしていたら寝室から少し泣き声が聞こえましたが(ふぇぇっ程度)、たまに寝ながら少し泣いてまたそのまま寝ることもあるので、特に見に行ったりせずそのまま家事をしていました。
その後何分たったか分かりませんが、ガタガタと音が聞こえたので寝室に見に行くと、普通に座って起きていました。その時、娘の横にコンセントにささった状態で携帯は外れた充電器のコードがありました。
最近なんでも口に入れるし、以前も充電器のコードを口に入れようとしていたので、今回も口に入れていたんじゃないかと思います。
その後は、特におかしな所はなく普段通り朝ごはんも食べて遊んでいます。
パッと見た感じでは舌には特に変化は見られませんでした。
この場合、すぐに病院に連れて行くべきでしょうか?
もし、感電してた場合どんな症状が出るか分かりますか?
今後、どのような症状が出てきたら危ないのでしょうか?

コメント

みい

リモコンとか携帯とか充電器とか
赤ちゃん舐めるの好きですよね…笑

うちの長女、充電器の先っぽが好きでみつけたら自力ではいはいしていつの間にかちゅうちゅうしてたので寝る部屋においてた充電器はしょっちゅう壊れてました…5回6回やられた…
それでもめちゃくちゃ元気です。充電器なめて体がおかしい現象はおきませんでした^^
それより私はぷくぷくシール、ビーズなどががこわいです。落ちてたらパクッと食べてごくっと飲み込むので…でも落ちてるものを見つけるのは意外と見落とすこと多くて…長女テレビ台に貼ってたぷくぷくシールパクッと食べてごくっと飲み込んでしまい急いで耳鼻咽喉科へ見てもらうと呼吸に異常ないから大丈夫♪うんちと出てくるよ💩と言われ2日後ウンチと出てきました。笑
顔色や食欲、いつもと変わらない様子なら慌てることなくていいと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    特に変わった感じはないので、ちょっと様子を見てみます😣
    うちも上の子のシールとか小さいおもちゃとか結構あるので、それも気をつけないとですよね💦

• 4月12日