※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌が弱く、赤くなる箇所が増えて心配。アトピーだったら、悪化を避けるための対策を知りたい。現在は保湿剤の後にロコイドを塗っている。

アトピーっぽい😭

肌が弱めと小児科で言われてましたが、最近、目頭や耳の付け根、足首などが赤くなることが増えました。

私自身アトピーなので赤くなる箇所が似てるなーと心配です。

仮にアトピーだったとしたら、どのような事をしたら悪化していかずにすむのでしょうか?

今は保湿剤の後ロコイドを塗ってます😣

コメント

はる

うちはアレルギー皮膚科で薬貰って塗ってます。小さいうちから始めるとやっぱりいいです。下の子はかなり調子いいです。上の子が小さい時はアレルギー皮膚科があるような所に住んでいなく2歳くらいから治療し始めましたがまだまだ良くなったり酷くなったり繰り返してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣!早め早めに相談して治療していきます!!

• 4月12日
ふぅ

うちも同じような感じで皮膚科通ってます!小さい頃からケアしていかないとアトピーになると言われてます😂皮膚科からもらった化粧水みたいなのと触ってカサカサのところにクリーム塗ってます!とにかく小さい間に治しておいた方がいいと先生に言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小さいうちが肝心なのですね😣しっかりケアします!

• 4月12日