※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kannamama
お金・保険

旦那がマッサージ代を支払うためにお金を要求し、家計や実家への支援について意見が分かれています。どう対処すべきか悩んでいます。

今日の出来事です。
旦那がマッサージ行くから
お金頂戴って言ってきました。

まだクレジットの支払いが
あるし足りなくなるよって
言いました。
そしたら旦那が
『こんなに稼いできているのに
アホらしいもう何を
支払うかは俺が決める』と
言い出して私は毎月
実家に15000円いれています…
それは妹が病気で二ヶ月に一回
5万ほど病院代がかかるのと
その他の理由でいれてます。

旦那はもう実家にも
払わないと言ってました。。。

毎週2日は実母に子供
見ててもらって
他にも私の病院とかで
見てもらったりしてるのに
渡さないって…って
思ってしまいます…(*_*)

役員なので
接待などで自腹を切ったりして
毎月だいたい飲み代ゴルフ代に
5万以上使ってて(カード)
お小遣いも渡しててその上
マッサージ代までくれって
どうなの?って
思ってしまいます…

どうしたらいいんでしょうか?


コメント

k♡mam

こんなに稼いできているって…どんだけの稼ぎなんでしょう^^;
実家に入れるお金をくれないならその分パートに出ると言ったら、なんて言われますかね?

  • kannamama

    kannamama

    同居してる自分の
    お母さんの車の保険代とか
    ほとんど旦那の給料で
    払ってて私の母親には
    払わないと言われたので…😞

    回答ありがとうございます🙇

    • 3月27日
じぇんぬ、

こんなに稼いできてるって、どの程度稼いでるんですか??

それはさておき…
実家に送金させてもらってて、他にもあなた自身の病院も行ってるんだから、どうにかやりくりして旦那さんにもマッサージくらい行かせてあげたら良いのでは?と思いました。

マッサージって、そんな万単位じゃないですよね??

  • kannamama

    kannamama

    実際やりくりできる
    お金なんてありません😓

    マッサージも1週間に
    一度は必ず行きます…。

    回答ありがとうごさまいます🙇

    • 3月27日
なかとも

家計簿つけてますか?
月々の収支を見せて説明してみたらどうでしょう?
手取りの額面しか見ておらず、どんぶり勘定になっているのかもしれません。

  • kannamama

    kannamama

    家計簿見せて説明しても
    頭ではわかっているのだと
    思うのですが
    固定費でほぼほぼ
    なくなります…
    余っても飲み代なとが
    カード支払いで来るので
    手元に残らない感じです…(*_*)
    回答ありがとうございます🙇

    • 3月27日
  • なかとも

    なかとも

    ママ雑誌とかの貯金できてる家計簿例と比較してみせるとかはどうですかね?
    収入に対しての、それぞれ費用の割合を出して、望ましい数値と比べて見せるとか…。
    客観的にみてヤバイと思わせないとなかなか難しそうですね。

    • 3月27日
  • kannamama

    kannamama

    稼いできているのに
    自由に使えるお金が
    あまりないのが
    嫌なのはわかるんですけど
    家も買って車も新車だから
    多少他の所の我慢は
    必要だと思うのですが…
    なかなか難しいですよね😞

    • 3月27日
さくら

なんか、親の言いなりですね。。
支援とかやめてほしいですよね。
( ; ; )

  • kannamama

    kannamama

    新築建てるまでは私達が
    食費は毎月入れてて
    家賃も光熱費なども
    全て払ってたのに
    引っ越してからは
    なぜか全て義母さんのは
    こちらが払ってます…しかも
    前の家ではなかった
    お小遣いまでww
    食費はいらないから
    せめてお小遣いは
    やめてほしいです…(*_*)

    でも旦那は
    実家にもいれてるんだから
    おかあにも渡してあげたいと…義母さん引っ越してからは
    本当に自分の給料は
    自分の通販などの
    お金に消えてるのに
    渡すの?って
    思ってしまって…(*_*)

    • 3月27日
たむ

男ってそういいますよね!
ならお小遣いを同じだけ下さいっていいましょう。
家事育児も仕事です。
同じだけもらいそこから実家に渡せば文句言えないし。

うちも私の実家が自営業で子連れで実家に仕事をしにいって毎月お給料もらってます。まだ月齢もひくいのでほぼ育児になりつつも合間を見て仕事をしています。両親は理解してくれていてかなり優遇されています。
保育園料もかからず、育児もできて合間に仕事してお給料もらえる。実家だからです。
なのに夕方かえってこいだの、買い物しろだの言われます。
フルで働いているのとかわらないのに。
それでお給料は全額もらってこいだ、義理母には実家にいかなくていいとか保育園いれれば?とまで干渉されます。

旦那と帰りが同じ時間なのですが、娘が寝た間直ぐ料理を終わらせなければいけないため玉ねぎね皮むきさせたら俺はここまで働いてんだ、こんなことまでさせるのか。といわれました。
何様なんでしょう。
月50万稼いでくれるなら私も働かないで家にいて玉ねぎなんてむいてなんていいませんよw

男はいつまでも独身気分ですね!

主さんのご実家の2万だって病気の妹さん、面倒をみてもらうの2万と考えたらそんなこといえませんよね。
甘い蜜だけ吸って、あとはしらないとか本当うちの旦那そっくり。
こーゆーので旦那きらいになります。

  • kannamama

    kannamama

    何か難しいですよね!😓
    お金が余ってるなら
    マッサージでも行かせて
    あげたいのですが
    どうしてもマッサージって
    娯楽でしょって
    思ってしまって😞

    お酒もタバコも
    やめないのに…贅沢
    じゃない?って
    考えてしまいます…😞

    回答ありがとうございます🙇

    • 3月27日
deleted user

旦那様のお金で15000円毎月送っているのに、旦那様は満足にお小遣いもらえないのであれば文句がでるのも仕方ないかと思いました。
実家にお金渡したいなら、主さんがその分稼いで、旦那様にはマッサージ代渡したらいいのではないでしょうか?

  • kannamama

    kannamama

    お小遣いも渡してます。
    私もパートして旦那と
    給料合算してるので…

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お小遣いとマッサージ代って意味です💦
    主さんもパートされてるんですね!
    それならマッサージ代云々はおかしい気がします。
    旦那様のお給料がいくらかわかりませんが、そんなに自由になりたいんですかね

    • 3月27日
  • kannamama

    kannamama

    たぶん今まで自由に
    使えてたから
    色々制限かかると
    嫌なんですかね…(*_*)

    回答ありがとうございます!

    • 3月27日