※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤についての症状や治療について不安があります。出血が大変なのか、2週間後に普通に生活できるのか知りたいです。

前置胎盤について

下腹部に張りや痛みではない違和感があり、健診ではなかったのですが急遽受診しました
その結果がっつり子宮口が塞がっている前置胎盤と言われました

まだ張ってる様子はないけど、出血したら大変だからということで張り止めの薬と2週間の自宅安静と言われました

診察室では頭が真っ白になってしまって、先生に詳しく聞けなかったのですが

出血したらどう大変なんでしょうか?😥
もうだめになってしまう、ということでしょうか?

同じように初期に前置胎盤で2週間安静と言われた方
その後の経過はどうでしょうか?

2週間後からは普通に生活できるんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

出血したら大量に失血するから母体も赤ちゃんも危険ということかなと思います。

ただ、まだ初期なので様子は見られているのだと思います。

私も早いうちから前置胎盤と言われていて、32週で総合病院に転院し入院になりました。それまでは特に安静はしていなかったです。

SNSをみていると前置胎盤でも週数が経つと胎盤の位置が上がってきて大丈夫でしたーという方がほとんどでした。

が、私の場合、上がってこなくてそのまま前置胎盤での出産となりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    前置胎盤のせいで張りやすい、とかは特にありませんでしたか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは特には感じなかったです。
    が、前置胎盤は他の方よりも出血しやすいみたいですね💦
    私も34週ごろに警告出血と言われるものが発生して、管理入院中でしたが、トイレにも行けない絶対安静状態になってしまいました。

• 4月15日
♡

私は3人共、前置胎盤といわれています。
がお腹が大きくなると共に胎盤もあがってくれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    前置胎盤がわかってから自宅安静とかされてましたか?( ; ; )

• 4月15日
  • ♡

初期はなるべくゆっくりしててねー、とはりどめももらいました。
    自宅での仕事+上の子もいるので普通に過ごしてました🥲

• 4月15日
むな

がっつりでしたら今のところ全前置胎盤ですね。
出血したら母子共に危険にさらされます。
でも前置胎盤の出血って安静にしててもしなくてもする時はするみたいです。張りがあるのであれば安静に。でも、まだ13週でしたらまだまだあがる可能性大ですよ!

ゆり

全前置胎盤で出産したばかりです。

子宮が収縮して出血がおこるのですが、出血多量になるとお母さんの命が危険なので場合によってはすぐに帝王切開しないといけなくなります。
赤ちゃんよりは母体の危険度が高い出産です💦

でも、週数まだ早いですしこれから胎盤あがる可能性あると思います!

前置胎盤による出血は防ぎようがなくて出血する時はするので、、無理はしないことは大前提です💦
私は32週で警告出血で管理入院して37週で出産しました。
後期に入るまでは普通に過ごしてましたよ!仕事もフルで通勤1時間かけて行ってました!