※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘が新1年生で、クラスの半分が学童を利用することを知り、在宅ワークの私は悩んでいます。娘の引っ込み思案を考えると、学童に行かせるべきか迷っています。どう思いますか?

ママさんたちにお聞きしたいですm(_ _)m

この春、新1年生になった娘。

クラスの半分くらいが学童を利用するみたいだよと、ママ友に聞きました。

私は在宅ワークで、学童の利用は考えていなかったのですが

クラスの半分の子たちが学童に行くということは、そこで友達ができたり交流も深まるのかなぁと考え始めて…

引っ込み思案の娘のためにも、最初の時期だけでも学童に行かせた方がいいのかなぁと悩んでいます🤔

どう思いますか?💦

コメント

🌸

同じく新1年生でクラスの半分が学童です!
息子は学童で仲良い子は利用してないです😅

私は週2、3パートなので、その時だけ学童利用してます!
こればっかりはお子さんのタイプや親御さんの考えによりますが、、
クラス違っても学童でお友達が出来たり、親子の時間も取れるので週3くらいが丁度いいなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

娘が今小2で私は専業主婦です。
入学したての頃は学校だけでも疲れるかなと思い行かせてませんでしたが、去年の冬頃から私の用事がある時は学童に行かせてます。

お家が離れてる子でも学童に行けば遊べるし、上の学年のお姉さん達とも友達になれたりして楽しいみたいですよ😀
うちも引っ込み思案ですが、学童でお友達が出来た!と言って嬉しそうにしてます。