※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

最近甘え泣きがひどく、家事ができない状況です。甘え泣きがひどい時の対処法や抱っこひも以外の方法について教えてください。

【甘え泣きについて】

最近甘え泣きがひどく、同じ空間に居ても隣でくっついて居ないと「ひぇぇぇ〜え〜ん!!!」と泣き出します😵‍💫

「大丈夫よ〜」と言っておもちゃで気をそらしてってしてるんですけどだめで🫠

家事が全くできません!!!😇😇😇
掃除も洗濯も晩御飯の支度も。。。

みなさん甘え泣きひどい時とかどうしてましたか?🤔

ちなみに抱っこひもでおんぶ以外でどうしてたか知りたいです😭

コメント

rin

あまり良くないと言われていますが歩行器乗ってもらってました🫠もしくはベビーチェアに座らせてました!

• ゆん

ゆん

歩行器はないのでベビーチェアに座って家事してみようと思います😭
    ありがとうございます🥺

• 4月12日
ままり

私はおもちゃとか入ってるベビーサークルに入ってもらってあまりにも酷い時以外は泣かせっぱなしにして家事してました🤣

そのおかげなのかわからないですが、今は諦め早くなってちょっと泣いたらおもちゃで遊びはじめたりします🤣

• ゆん

ゆん

やっぱり少しくらいは放っておいてみてもいいんですね!🥺
    かわいそうで放っておけなくて💦
    ちょっとずつ放っておいて様子見てみようと思います😣

• 4月12日
  • ままり

ままり

ずーっと大泣きしっぱなしだったりしたら少し落ち着かせに行ったりはしてって感じでしたが家事やってる時ぐらい我慢してーってやってました🤣
    分かります、未だに泣いてる可哀想ってなる時はありますが、構ってると何も進まなくなったりするのですまん!!って思って1人で遊んでもらってます😅

好きなおもちゃとか近くに置いとくとなんかのタイミングでそっちに気が逸れてくれたりするかもです!

• 4月12日
  • ゆん

ゆん

アドバイスありがとうございます🥺
    本当に何も進まなくて困ってて😣
    ちょっと頑張って待ってってしてみます!チョットずつ慣れてくれたらいいなと思いながら😭

• 4月12日
  • ままり

ままり

声掛けながら少しずつやってみて下さい😌✨

• 4月12日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!🥺
    声掛けしながら頑張ってみます😭

• 4月12日
いくみ

一緒にひと遊びしてから顔を見て「ご飯作るね」などそのときやることを伝えて、話しかけたりしながら、家事をしているところが見える場所に居させてました。

それでも泣いたりしましたが「終わったら遊ぼうね〜」とか、ちょっと手を止めておもちゃ渡しながら話しかけたりもしてました。

うちの長男の場合は、ひとつの家事を最初から最後まで一気にやるとかはムリだったので、そこは諦めて、話しかけたり遊んだり家事をしたりしながら、だましだましでしたね。

• ゆん

ゆん

そうですよね、、1つの家事を一気にが本当にできなくて😣
    こちらのやる事ちゃんと伝えてみます!今まで言ってもわからないって思い込んでたので、「待ってね、大丈夫よ」くらいしか言えてなかったです🥺

• 4月12日
あか

下の双子が同じ感じです
何も手につかないです

食事作る時は、キッチンを行ったり来たり、または少し数分泣かせておいたりしてます。
でないと出来ないです

• ゆん

ゆん

双子ちゃんなんですね!🤍今私1人でひぃひぃ言ってるのでそれは尊敬です🥲🪄
    双子ちゃんとなると可愛さ倍増ですけど大変さも倍増ですよね🥺
    家事優先で頑張ってみます🫣

• 4月12日