※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちゃん
妊娠・出産

帝王切開後のむくみや体重増加について心配です。いつまで続くか、体重はいつから減るか不安です。完母で食事も増えているため、体重が減らないことが悩みです。

帝王切開3週間たちましたが、むくみっていつまで続きますか?体重いつから減りますか?完母ですが、写真を見るたびまだ顔パンパンだし、足マッサージするとむくみで触ると痛いです。完母だから3食たべるし間食や夜食たべるし
体重減らなさすぎて、、、
一生減らないのでは?と心配してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開で2人産んで、4ヶ月ぐらいまで完母でした!

体重はおもしろくなるぐらいどんどん減っていきました。食べても食べても減っていくので、毎日、体重計に乗るのが楽しみなぐらいでした😁

寝不足、頻回授乳のおかげもあるかもしれませんが、8キロ痩せました!

• ノンちゃん

ノンちゃん

羨ましいです!!ビックリ!!間食や夜食も食べていましたか??里帰りはされましたか。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は里帰りして、2人目はしませんでしたが、どちらも同じぐらい体重減りました!頻回授乳だったこともあり、常に空腹だったので、間食も夜食も食べまくってました!

• 4月11日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

羨ましいです❤❤❤❤
    里帰りせず頑張られたのもすごい!❢

• 4月12日
あい

1人目の帝王切開後、むくみがひどく、産前から体重減らないまま退院、足もパンパンで靴が履けないくらいでした。
助産師さんからは、1ヶ月健診までには必ずむくみは取れるから!と言われ、産後2〜3週間がピーク、3週間過ぎた頃から一気にむくみが取れました!そこからは授乳のたびにお腹が空いて夜食&間食しまくっていましたが、体重はどんどん減り、妊娠前よりも減りました😊

• ノンちゃん

ノンちゃん

ですよね(´;ω;`)わたしも入院中は減ることなく、里帰りして食べまくりの完母なのに
    減りません(´;ω;`)今日で三週間ですが、、、むくみとれません(´;ω;`)

• 4月12日