※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

友達が出産して幸せそうで喜べない。自分の状況に不安と複雑な気持ち。心狭い?

友達が一ヶ月半前に出産して可愛い顔の男の子でした幸せそうでベビーphotoとかタイムラインに載せてるのですがなんか素直に喜んであげれません、、自分が臨月でまだ生まれてもないし可愛く健康に生んであげれるかもわからない名前もちゃん納得できる名前決めれてなくて、、、友達が羨ましいしプレッシャーを凄く感じてしまうしなんだか先いろいろ越されてモヤモヤ複雑です(/_;)やっぱり私が心狭いだけですか?変ですよね?(;o;)

コメント

H♡mamA

私も同じ感じでした。
コメントとかも全くしなかったです。
出産した現在でもそんな感じです。
決して心が狭いとかじゃないと思いますよ。

H♡mamA

あまり深く考えすぎずに残りのマタニティーライフ楽しんで出産に備えて下さい♪
例え何か問題があって産まれて来ても自分を責めず愛してあげて下さい(^^)

琉希ママ

産まれたら自分の子が世界一可愛いとか思っちゃいますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)笑
私も産むまではどんなブサイクくんが産まれるんだろう?とか思ってたけど実際産んだらどんな子よりうちの息子が一番可愛い!ってなります!

aoiiro

出産前ならば尚更モヤモヤしますよ。

私は2人出産しましたが、妊娠中だって不安でした。臨月になって予定日が近付くと、無事に出産出来るかな?私自身も無事かな?って、最悪な事態を考えてました。旦那には、もし私が何かあったら、ここに何があって…そんな話をしてましたよ。

出産が近い知り合いがいると、色々と情報交換出来る反面、比べてしまって複雑な気持ちになりますよ。
お産は正直、何があるか分からないですから、babyちゃんママの気持ちは分かります。
タイムラインに我が子の写真を載せたい気持ちは分かりますが、色々な事情を抱えてる夫婦などいますし、見ている方は少し考えてしまいますから、出産の後、自分がこう感じたからやめておこう…など、分かって良かったと感じ取るのはどうでしょうか?

出産間近ですから、お身体を大事になさってくださいね。
プレッシャーなんて感じなくて大丈夫です。赤ちゃんはどの子も可愛いですが、一番かわいいのは我が子ですよ☆

RK mama

私もそおゆう気持ちありましたよ!
周りがみんなぽんぽん子供できていって、
いいなーと思ってました。もの凄い羨まし
かったです(;_;)前から子供がほしくて妊娠
中も早く産まれてきてほしくて仕方なくて
自分なりにいろいろやってました(´・ω・`)

でも、産まれたら大変ですよ(^^)
今の間にゆっくり休んでいて下さい!

トマト大好き♡

分かります!
会社でつるんでいた仲間より先に結婚したのに赤ちゃんができて先を越されたと思いました。
全然心狭くなんてないです!!
同様に年賀状も毎年どんどん子供産まれました~と写真付きで来るのでホント毎年胸がキューって締め付けられる思いをしてました。
もう少しで天使に会えますね♡

yaomama

すごく不安定になるのはわかります。心が狭いわけではなく、普通のことだと思います。
私は子が三人いますが、二人は不妊治療で授かったため、治療中はそれはそれはブラックおうじろうでした。もう、人様に言えない感情満載でした。
臨月の時も不安でした。三人目は高齢出産だったので、もう色んな覚悟をしてまして、無事に先に産んだ友人や松たか子にまで少しブラックおうじろうになってました。そういう感情を持ってしまうことで自分を責めないで、まあ、そういうもんかな…と、ゆったりのこりの妊婦ライフ楽しんでもらえたらなと思います。

haru.

わかりますよ〜!

でも私は産んでからは確かに幸せですが、
妊婦さんが羨ましいです(>_<)💦

まとまった睡眠とれないし、休みたいときに休めないし、具合悪くても抱っこ抱っこで😭可愛いですが余裕がなくなります。
きっと今言われても私のようにわからないと思いますが、ほんとに思ってる以上に大変です(>_<)
自由にゴロゴロできるのも今のうち!ご飯ゆっくりたべれるのも今のうちです(>_<)

マタニティーライフ楽しんでください(´・ω・`)💓そして元気な赤ちゃん産んでくださいね(^_^)

みどりーの

先越されてモヤモヤ複雑って、お友達のが予定日早かったから先に生まれたんですよね??
そしたら、それは仕方のない事です!(*・o・)

いろいろ不安で、周りも気になっちゃうし、刻一刻と出産も近づいてて初めての出産だから怖い気持ちもある…気持ちも不安定になっちゃいますよね。
多分、今だからだと思います!
私も同じで、不安定な時は、あまりSNSとかタイムライン見ないようにしてます(笑)
ちょっと前向きな気持ちの時は、友達の出産報告とかみて、次は私の番だ♡と頑張る気持ちに拍車をかけてます!!(笑)
健康かどうかなんて生まれてみたいとわからないけど、元気で健康な赤ちゃん生むんだ!!って私達ママが信じて頑張らないと、代わりに生んでくれる人はいないんで、自分を信じるしかないと思います♡(っ´ω`c)
人は人、自分は自分。
比べたって、しょうがないですょ✩
いつだって、隣の芝は青く見えるもんです(笑)

ゆーりちゃん

皆さん遅くなりましたが回答ありがとうございました☆(*^^*)今は私も無事出産し友達を受け入れる事ができました✨