※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の子供に携帯が当たり、不安な気持ちで様子を見ています。救急外来にも相談済み。家族も驚いてしまい、心配しています。

落ち込んでいるので批判は無しでお願いします。

先程、携帯が1歳8ヶ月の子供の額に当たってしまいました。
当たった瞬間はもちろん大泣き、でもすぐに泣き止み不思議なことにタンコブも赤くすらなっていません。
不幸中の幸いでいつも通り元気で1時間ほど様子を見てから寝かせました。今も変わらず寝てくれています。
一応当たってすぐに救急外来に電話して受診の有無を確認したら元気なら様子見で良いと言われました。

でも自己嫌悪です。当たった瞬間私も驚いて泣いてしまいそれを見た上の子2人も泣いてしまいました。
旦那は仕事で不在です。

このまま何事もなく元気のままでいてくれたら良いですが結構な重さのある携帯が当たったのに無傷なのも不思議です。私も軽く携帯がおでこに当ったことあるけどかなり痛いです。様子見するしかないけど急変しないかヒヤヒヤします。

コメント

はじめてのママリ

育児をしているといろんなことがありますよね💦私も携帯落としたことありますよ😭

昨日は8か月の息子をおんぶしてたら、息子が体を斜めにしてたことに気づかず、普通に歩いていたら息子だけ柱に額を思いっきりぶつけてしまいました、、、

落ち込みました、、、
(嫌がられつつも冷やしました)

この後できることといえば、
変わりがないか48時間ほど観察することだと思います!

頻回の嘔吐、痙攣などない限り大丈夫だと思います。機嫌や食欲など普段と変わりないかもみておくと良いかと思います🥺

• きこりん

きこりん

コメントありがとうございます😭

ちなみにその時病院へは行かれましたか?
    不注意で何かあったらと思うと申し訳なくて仕方ないです。
    涙が止まりません。

とにかく2日間様子見るしかないですね。

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

#️⃣8000に電話して相談したくらいです💡恐らく病院に行ったとしても、特に症状がなければ様子見になると思います。1人で子どもを守っている状況だと不安感も増しますよね💦

• 4月12日
  • きこりん

きこりん

そうだったんですね‼️
    症状ないとCT撮ってはくれないんですね…不安しかないです。

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな状況で落としてしまったんですか??💦

• 4月12日
  • きこりん

きこりん

携帯をソファーに落としてしまったらちょうど息子の額に当たってしまったんです。

• 4月12日