※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後イライラが治らず、優しい旦那に対してイライラしてしまう。旦那は優しいが要領が悪く、イライラが募る。産後のホルモンバランスの影響か、特に休日に怒りっぱなし。旦那は理解してくれているが、自己コントロールが難しい。

産後優しい旦那に対してイライラするのが治りません😖
いつになったら落ち着きますか?😭
自分が最低すぎて。早く穏やかになりたい…

優しくて怒らないけど、かなり頼りない旦那なんですが、専業主婦やらしてもらってるし、ご飯の文句も言わなくて家事も洗い物とかゴミ捨てとか積極的にやってくれてて本当に優しい人だと思ってて感謝してるし、自分はあかちゃんと家で過ごせてワンオペしんどくても幸せだと思ってます。
でも旦那はいちいちアレしてコレしてって毎回言わないと気が付かないし(多分私が気が付きすぎ、神経質)
あかちゃんのお世話もしたがるけど、あやしたりできなくて寝かしつけもできない。できるのはミルク、おむつ替え。
それだけでも十分だし助かってるのに、あかちゃんのルーティンとかも理解してないから、寝かしつけしてるときに話しかけてきたりして本当にイライラしてしまいます。
イライラして怒っても言われてないとか聞いてないとか言い訳してきて、お前アホ?ってなります。
とにかく要領悪いし応用力0。そんなんで仕事できてるん?って酷い事めちゃくちゃに言いそうになります。さすがにこれはグッと堪えてますが…
ケータイでゲームしたりTikTok見る暇あるなら、あかちゃんのこととか色々勉強してよってなるし。
男より女のが気が付くとか仕方ない事も分かってるのに、どうしてもイライラしちゃうんです😭
それで後からそんな自分が嫌になって反省する毎日😭
私が低い声で怒ったりイライラしてるシーンをあかちゃんも見たり聞いたりしてるので、まだ何もわからないだろうけど、教育上良くないし辞めたいです。
旦那に前みたいに優しくなりたい…
妊娠前もイライラする事はあったけど、ここまで酷くなかったです。特に休日は毎回怒ってしまいます…
これって産後のホルモンバランスのせいでしょうか。
新生児期は眠れないストレスもあったのか、もっとガルガルでやばかったです。(顔見るだけで腹立つレベル)
それが一旦マシになったのに、最近またぶり返してきて。旦那の休日がくるのが怖いです…
旦那は産後のガルガル期の事は理解してくれてますが、本当申し訳なくて…😭
家にいても堅苦しいというか休まらないだろうし、私が怒りまくりだからすごく気遣ってくれてて。
ごめんってめっちゃ思うけど、全然気持ちコントロールできなくて色々考えてたらどこかに消えたくなります…

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯でゲームしたりTikTok見る暇あるなら〜のところすっごくわかります!!!!
自分も携帯触るけど、ママリとかインスタとかで赤ちゃんに関する情報を入れているのに、なんでゲームなん?ってなってました!!!

でもそんな優しい旦那さんのことは大切にしてあげてくださいね😊
たぶん子育てのことは全くわかってないようなので、動く前にこれしてくれる?って先回りして声かけるのはどうでしょう?
子育てと共に夫育て頑張りましょう☺️
私もやってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです!!😭
    そうですよね!!!

はい、大切にします😖✨
    優しく先回りして声かけるようにします!
    お互い頑張りましょうね!
    コメント嬉しかったです🥺
    ありがとうございました!💕

• 4月12日
me

うちの旦那はもう父親8年生(その間に下3人生まれてます)なのに指示待ち野郎です😇
たまーに気が利くやんってことしてくれますが8年でようやく。しかもたまーに。笑
それでもまぁ成長したか、、と思うようにしてます🥲
ほんとホルモン凄いですよね!自分でも引くくらいイライラしちゃいますもん🥺私は顔みるとごめんって気持ちなくなっちゃうのでLINEで定期的に謝って都度ホルモンのせいと弁明してます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😭ママさん本当お疲れ様です…🙏😭
    8年でようやく。たまーに。笑
    うちもゆっくりでも成長してほしいところです💦
    ホルモンやばいです…
    ママ友にはまさかの全然イライラしないって言われて、余計に自分おかしいん?ってなってたので、共感してもらえて嬉しいです!!笑
    私もたまにLINEします😂
    そうするだけでも旦那も少しは楽になりますよね…!笑
    コメントありがとうございました!💕

• 4月12日
はじめてのママリ

わかりますーー!😭
上の子の時そんな感じでした😭😭毎日大喧嘩でした😭
そんなことを思ってしまう自分が嫌になりますよね...😭

3ヶ月はまだ出産の疲れだとか、日々の寝不足や、子供との生活にも慣れていないのもあってイライラして仕方ないと思います😭

私はそのまま息子のイヤイヤ期に突入してしまい、落ち着いたのは2歳頃かなと思います🫠🫠

我が家は落ち着いた頃に、旦那と話し合ったら、「本当に何で怒ってるか分からなかった。何か(私)を楽にしてあげたいと思ってした事でも、怒られて辛かった。」って言っていました😅

なので2人目は、“なんで分からないの?!気が付かないの?!”ではなく、具体的に「〇〇してほしい」と伝えるようにしたら、落ち着いています🥰

あと、産後はホルモンバランスが崩れる事を伝えて、ラインでURL送って読んでもらってました✨