※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園ママさん、ママ友は欲しい?不要?忙しい人は不要派が多い印象。欲しいけど他のママたちはいらないと思っているので寂しい。

正社員でバリバリ働いている保育園ママさん、ママ友は欲しい派ですか?不要派ですか?

私は欲しい派なのですが、ママリを見ていると忙しい人は比較的ママ友不要派が多いのかな?という印象です。
そうなると私はママ友になりたくても、保育園の他のママたちはママ友いらんと思ってるのかな〜と思えてきて、なんだかちょっと寂しいです😅

コメント

⑅◡̈*

保育園ではママ友というより顔見知り&送迎で会ったり、兄弟で同じクラスだったりするママとは普通に楽しく喋ります😃ママ友の定義は分からないですが、近所にはお互いフルタイムで家族絡みで親しいママ友は3人くらいいますよ😄
多かったら面倒だけど、丁度よく楽しくいれる関係で、ママ友ほしい派です♡ママ友というか、子どもきっかけで知り合ったけど、今ではママ同士普通の友達の感覚です😆

はじめてのママリ🔰

子供が絡む園や学校では、どちらかと言うと不要派です
女性の紛らわしい関係が得意ではないし
途中やっぱり合わないなぁとか
トラブルに発展は見かけたこともあるので

園が絡む事でわからないことは先生に聞けばいいし
送り迎え時、立場しできるほど暇ないですし
他の情報は園&学校外のママ友に聞けるし

挨拶、行事の際、タイミングがあれば軽く話すくらいの関係が私にはあってます。