※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪に感染し、1週間続く熱や症状が心配。感染症検査は陰性で風邪と診断されたが、治りが悪い。この状況は普通か?

保育園の慣らし保育で何かに感染し、熱、鼻水、たまに咳が続いています。1週間治りません。大丈夫でしょうか?
先週金曜夜に発熱、日曜月曜は解熱、火曜にまた発熱し、現在も熱が続いています。
小児科で2回感染症の検査をし、インフル、コロナ、RS、ヒトメタニューモ、全て陰性で、風邪と診断されました。
風邪にしては治りが悪いし、熱は上がったり下がったりでもうすぐ1週間経ちますし、心配です。
子供の風邪でこのようなことは普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもたまにあります💦
熱出る度に色々検査してますがすべて陰性で風邪と言われます🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣
    初めてのことで、医者の誤診じゃないかと疑ってしまいましたが、風邪が長引いてるだけなのかもしれませんね😅

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての保育園生活で疲れてるのもあるかもしれないですね💦
    娘は始めは2週間に1回熱出てしかも1週間くらい続くって感じだったのでした🥲

お母さんも大変かとは思いますがお大事にしてくださいね😌😌

• 4月12日
ひろ

割とあります💦
特に入園したては…💦

2週間上がったり下がったりしてなんなら発疹まで出たこともありましたが、これも風邪でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…😳
    知らなかったです😅
    それを聞いて安心しました。
    風邪が長引いてるだけなのかなぁ。様子を見たいと思います。

• 4月11日
るい

それは、洗礼を受けてますね、完全に!

息子ですがヒトメタ→回復して登園→翌朝39度ごえ、感染陰性→翌日平熱元気→土日挟んで月曜日登園→咳始まる、熱

みたいな感じです!
今の時期はありとあらゆるものを貰うので仕方ないと思います😩😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅れてすみません。コメントありがとうございます!
    覚悟はしていましたが、こんなに早く体調が悪くなると思いませんでした😣

仕方ないですよね…色々な病気の免疫をつけてる最中なんだとプラスに考えます😅

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも4/1から慣らし保育が始まり、4/2発熱してさがって、4/4に発熱してさがって、しばらく元気でしたが、4/12にまた発熱しました。4/2から現在まで鼻水がすごくて、また咳もひどくなり、夜もなかなか寝付けなく何度も泣いて起きます。
保育園で同じ月齢の子がRSになったらしくヒトメタとRS検査したら陰性でした。
もしかしたら症状的にRSだったかもねとは言われました。
とりあえず咳と鼻水の薬はもらいましたが、なかなか効きませんよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね🥲
    うちもなかなか治らず、熱がやっと落ち着いたので、やっと今週中に復帰予定です。
    早く免疫をつけて、保育園を休まず通ってくれるようになることを願うばかりです😅

• 4月17日