※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

悩んでいます。今1歳の子どもとベッドで寝ていて、画像のようなサークル…

悩んでいます。
今1歳の子どもとベッドで寝ていて、画像のようなサークルをベッドにつけてますが、最近子供が画像の赤い部分に足をかけてそのまま腕の力で身体ごと持ち上げ乗り越えようとするようになりました。
床からサークルの上部までは高さ70cmぐらいなのですが、やはりもし落ちたりしたら危険ですよね?
サークルがあることでだいぶ助かっていたのですが、まさかこんなに早く乗り越えられようとするとは思いませんでした。
サークルを外すしかないでしょうか。

コメント

ママリ

そうですね💦
つけてる状態だと逆に危ないと思います😣
ベッドから落ちても大丈夫なようにベッド周りにマットレスやクッション敷き詰めて対策してましたよ!