※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

保険適用の卵をPGTに回すことは可能ですか?それとも自費採卵からやり直す必要があるでしょうか。

PGTーA検査について。
今まで保険適用での貯卵があるのですが、その卵をPGTに回すことは出来ますか?
それとも保険の卵は残したまま最初から自費採卵でやり直しなのでしょうか。

コメント

みい

採卵まで遡って全てが自費になるそうですよ。
私の場合は保険の胚盤胞は1つ残して自費で採卵からスタートしてます。

• みゆ

みゆ

なるほど!採卵、PGT、異色で100万くらいしますよね?

• 4月11日
  • みい

みい

まだ採卵前なのでわかりませんがそのくらいの覚悟をしています。
    必ずしも胚盤胞までいくとは限らないので採卵を繰り返す場合も考えられますし、うまくいかなくてまた保険で移植する人もいるようです。

• 4月11日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます。本当に大変ですね。でもお金苦労の文、普通の人では得られないような幸福がまってます!頑張りましょう💪

• 4月11日