※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

グーンMからLにサイズアップ考え中。他のブランドも検討中。メリーズはおしっこのにおいが気になり、グーンに戻した。ゲンキ、ムーニーマン、パンパースに興味。使った方の感想知りたいです。

パンツタイプのグーンMを使っています。今9キロですが、足の付け根に跡が残るようになってきたのとお腹がポコーンと出るのでそろそろサイズアップかなぁと思っています。

そのままグーンLにするか、他のも試してみようか迷います(^_^;)

Mサイズの時はグーンの他にメリーズを一度使いましたが、グーンに比べおしっこした後のにおいが強く、グーンに慣れていたので耐えられずグーンに戻しました(;▽;)

ゲンキ、ムーニーマン、パンパースが気になっています!
お使いの方がいらっしゃったら使用感など教えて頂けたら嬉しいです♪

コメント

a.y.a.

パンパースのLパンツ使ってます!
10キロ超えですが、いい感じですよ!
うちもちょうどMかLか悩んだときがありましたが、はいはいするようになってからはずっとLパンツを使ってます!
お腹のところが下がってる感じは気になりますが、割と大きめな気がします!
ゴムもよく伸びるし、おしっこの吸収も良いので、試してみてもいいかと思います♪
ムーニーマンもMサイズでお世話になってましたが、Lパンツならパンパースの方が個人的にオススメです(^^)
ふわふわなのはムーニーマンですが、大きめなのはパンパースかなー?と思います!

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    実は昨日お友達がパンパースのLをひとつくれて、夜にお試ししてみましたヾ(●´∇`●)ノ
    テープは小さめなイメージでしたが、パンツはお腹のゴムが柔らかくておっしゃる通りよく伸びて履かせやすかったです(´∇`)
    ムーニーマンよりオススメとのこと、参考にさせて頂きます(*`・ω・)ゞ

• 3月27日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうなんですよね!
    パンパースのテープは小さめで、漏れがひどくてすぐやめたんですけど、パンツはかなり愛用してます!
    肌トラブルなどもない為いい感じです👍
    なかなかオムツ選び大変ですけど、お子さんに合ったもの見つかるといいですね😁

• 3月27日
ゆっこ

グーンのパンツタイプって他のものと比べて少し小さい気がします。
なので他のものを1度試されてはいかがですか?😊

• まるこ

まるこ

うちの子は結構太ももがむちっとしていて、グーンはテープの時から使っていたのですが、パンツは小さめなのですね!!他のメーカーも気になっているのでちょっと浮気してみたいと思います(´∇`)

• 3月27日
LiZChaa

全部試してみましたが
グーンと少し感じが似ているのはGenkiでした。Genki使ってみたらどうでしょうか?
ムーニーマンは小さめで
メリーズは和紙みたいな
感じでおしっこの、匂い凄い分かりました。
パンパースもうん〇した時ベチャて感じでしたよ。。

• まるこ

まるこ

ゲンキ、ドラッグストアで娘がパッケージを指差しして、しつこくアンパンマンいるよアピールしてくるのでとても気になっていました!笑
    グーンと感じが似てるのですね。今度買ってみようと思います!!
    メリーズやはりおしっこのにおい強めですよね??どこでも評判の良いイメージだったので、私だけ感じてるのかと思いました(;▽;)

• 3月27日
YKmama♥

うちもグーンのMパンツ使ってます♡

娘は11kgあります!
足の付け根に跡が多少残りますが、Lにしたら付け根の所が緩すぎておしっこ漏れしたのでそのままM使ってます…(笑)

保育園からも特に何も言われてないのでまぁ漏れるよりいっか、と思ってます←

ちなみにゲンキ、ムーニーマンは使ったことないですが緑パンパースは娘は唯一おむつかぶれしましたし、紙!って感じでした😨

• まるこ

まるこ

11キロでもまだMいけるんですね♡うちのこ太ももがむっちりめで・・・ハイハイするようになって少し細くなったのですが、それでも(^_^;)歩くようになったらもう少し引き締まってMでももう少しいけるかも!と希望が持てました(笑)Lになると枚数がだいぶ減りますよね( ノД`)まだMひと袋あるのでとりあえず保育園用の予定です!
    パンパース、他のオムツを使っていて手にすると紙感がすごいありますよね!パンツはテープよりは柔らかい印象でしたが、うちの周りのドラッグストアでは結構お高めです(T▽T)

• 3月27日