※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父が焼肉に連れて行ってくれたけど、1500円以上は避けてほしいと言われて困惑。金銭感覚が合わないか不安。

義父が私の内定祝いに焼肉に連れて行ってくれたのですが、
「1500円以上のはなるべく頼まないで!」
「〇〇(旦那)のユッケでもう1500円したからそれ以下のでお願いします!」
と言ってて頼みにくかったです😅

「ケチだからさー」「金にケチなの」
と言ってたのですがそれなら食べ放題か、コースか、そ!かもうファミレスみたいに一人一人の食事ドーン!でよくない?と思うのですが、、

金銭感覚?合わないなって方いますか?

コメント

TOMO🫧

気を使う食事ですね😅
美味しいものも、美味しくなさそうです💦💦

うちは逆です
高くても好きなの頼みなって言ってきますが、いつも行ってる焼肉屋は安くても1000〜なので、3000円とかのものは、流石に頼みづらいです😰
娘の洋服も、5千円以上のものをプレゼントしてきますが、すぐ着れなくなるのになぁと思ってます😂
そこが金銭感覚合わないなぁと思いますが、義父母のお金だしいいやと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

自分で払うんで好きなの食べます!!って言っちゃいたいですね😂

うちも上の方と逆で、うちはお寿司と言えばはま寿司とかなんですが、義実家と行くとがってん寿司とかお高めラインになって、しかもそれをはま寿司レベルでバカスカ食べさせてくれるのでビビりながら食べてます🤣