※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理が1週間以上続いているので心配。ストレスが原因か知りたい。産後で体が元に戻っていない可能性も考えられる。

1週間以上続く生理について

4/2から少量の出血が続いています(9日間)

ルナルナ上で4/2が生理予定日だったので多分生理だとは思うのですが、量がすごく少ないのと1週間以上続いているため心配です🥲

また、いつもルナルナの予定日は当たらずだいたいいつも予定日より遅れます。

ネットで調べるとストレスが原因で、長期間の生理が何回もあるようなら受診しましょう。と出てきたのですが、実際に1週間以上生理が続いていた方で原因はストレスでしたか?💦

中学で生理が始まってからこのようなことは初めてで困惑しています。

産後生理が再開して3ヶ月目くらいなのでまだ体が元に戻っていないんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理再開して3ヶ月くらいですが、全て10日〜2週間だらだらと続きました😭
育児でストレスがないとは言えないので可能性はなくは無いです💦
とりあえず私は様子見で半年くらい続くようであれば受診考えてみようと思います