※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
子育て・グッズ

明日、離乳食に必要なものを買いたいです。離乳食用の入れ物は大きめがいいですか?スプーンは5〜6ヶ月用が必要でしょうか?他に必要なものは?赤ちゃん専用のお鍋は必要ですか?

明日、離乳食に必要なものを買おうと思いますが質問です!

製氷器?みたいな小分けの入れ物を買おうと思うのですが、大きさが色々あってどれを買おうか迷ってます。
できればながく使いたいので、そうなると離乳食初期の少ない量の時からでも、後先考えて大きめのものを買った方がいいのでしょうか?
週末にまとめて作る予定ですが、いくつくらいあると便利ですか?
また、どこが安いとかもあれば教えて頂けると助かります!

あと、スプーンなんですけど、5〜6ヶ月用のスプーンを買った方がいいですか?
すぐ使わなくなるだろうなぁって思うと普通の赤ちゃん用のスプーンでいいのかなぁ…と。

ブレンダーは購入済みです。

あとは他に何が必要ですか?
赤ちゃん専用のお鍋もあった方がいいですか?

コメント

∞まぁみん∞

製氷皿は蓋つきの一番大きいの買いましたよ。
小さめのは出汁食べられるようになったら使えますし、いろんな種類買ったりもしてました。
最初はそこまで食べないので一つあればいいと思います。
量が増えてきたら買い足せば大丈夫です。
あとは凍ったらジップロックに入れると便利ですよ。

スプーンは何ヶ月用とかで買ってないです。
長く使いたいので普通のシリコンのにしました。

他は専用のは用意してません。
最初だけスポンジ、洗剤は別にしただけです。

ひなたん

リッチェル?これ使いやすいです💘25ミリリットルくらいだったかな?忘れてしまいましたが、これより小さいのもある、その上くらいのでした!

これは凍ったあとすぐとれるので使いやすいです。とりあえず、2つ買って、凍ったらジップロックに移して使ったりしてます。
西松屋でかいました。

スプーンは最初だから買っちゃいました😏

赤ちゃん用のホーロー買いましたが旦那にフツーに使われてしまい意味ないってゆー。。

スリバチも買ったけど、ブレンダーが一番てっとり早く楽チンです!

ひぃママ

ありがとうございます!
とても参考になりました!

ひぃママ

ブレンダー買ったので重宝しそうです!
ありがとうございます!
参考になりました!