※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
雑談・つぶやき

祖母からの言葉に傷ついた妊婦。祖母が「堕ろしたほうがいい」と言われ、悲しい気持ちに。

祖母から電話きて他愛ない話してたのに
赤ちゃんの話しになって
「おかしい子(障害ある子)かどうか調べてもらったの?」と。
私は旦那とも話して
もしそういうのが分かっても
産まないって選択はできない
って結論に至ったことを説明したら
「いや、大変になるから堕ろしたほうがいい」と。

妊娠中でマイナスになりやすい人に
そういうこと言わないでほしいし
なにより大好きな祖母からの言葉で
お腹の子にも聞こえてると思ったら
悲しい気持ち🥲

コメント

2boyママ👩🏻‍🦰

祖母さんからしたら
ちゃんさんを思っての言葉って受け止めましょう🥲💓

ちゃんさんと旦那さんが
きちんとお話しされて
そう決まったなら
2人が親なのでそれでいいと思います🥺✨

素敵な両親の元に生まれて来られるので
赤ちゃんは幸せですね🥰

お身体大切にして下さいね🤰🏻✨

  • ちゃん

    ちゃん

    1回だけ言うなら良かったのですが
    何回も言うのでとても嫌で
    お腹の子にも聞こえてると思うと本当に嫌になりました🥲
    スピーカーで話してました。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月11日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

大好きなおばあちゃんからだから余計に辛いですね˚‧º·(৹˃ᗝ˂৹)‧º·˚


楽しみにしてるよ〜❤️❤️

って言ってほしかったですよね(›ଳᗣଳ‹)⁼³₌₃

  • ちゃん

    ちゃん

    言い方も(おかしい子)差別的だったので
    余計しんどいです🥲
    それを言われる前に
    性別分かった??とか
    楽しみな感じで話してたので
    余計つらくなったんですかね🥺

    • 4月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    ですねಠ_ಥ💭🌀

    おばあちゃんは良かれと思って発したのかもしれないですがね…(,,꒪꒫꒪,,) …

    どんな子が産まれたとしても可愛いに決まってる✨💕💕

    って、言葉が欲しかったですよね( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    • 4月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    そういう言葉がほしかったです🥲
    人が嫌な気持ちになることは
    絶対言わないと気をつけてる人なのですが💦

    • 4月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    つい出ちゃったんですかね…(,,꒪꒫꒪,,) …

    • 4月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    周りで大変な思いをしている人を知っているからかと思います😞

    • 4月11日