※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のセキュリティについて不安があります。名札がなくても入れることやフェンスが低いことが心配です。改善策はありますか?

保育園に最近通い出したんですが
ん?と思うことがあります。みなさんの園でもそうですか?

うちら送る時も迎えに行く時も首から子供の名前を書いた名札のようなものを下げています
入り口でおじさんが立ってますが確認されたこともありません。
今日名札を忘れてしまいましたが送りの際はなくてもはいれました。
(子供を抱いてたのでなくても入れたのかもしれません)
迎えに行った時も持ってきてなかったのでそのまま入りましたが入れました😅

これっておじさん立ってる意味あります?
セキュリティガバガバすぎて…
中もお迎えの時間帯は開けっぱなしなのでそこさえ通過してしまえば入れます。
フェンスもそんなに高くないので登れば園庭に入れてしまいます

これってどうにかなりませんかね?😭
預けてる側ももし変な奴が侵入してきたりとか考えるとこわいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのおじさんはボランティアとかで、警備ではないのでは?
近くの保育園にもおじさん立っていますが、その人はただのボランティアです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや多分ボランティアとかではなく一応園の敷地内にいておりたまに書類業務もしてるようなので雇われてる方だと思います。

    • 4月11日