※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーしー
子育て・グッズ

生後4カ月の子供は添い乳で寝かしつけているが、夜中に頻繁に起きる。横向きの姿勢で腰が痛くなり、授乳後もすぐに起きる。上の子の時はもう少し大きい頃にまとめて寝るようになったが、添い乳だと眠りが浅いのか心配。

生後4カ月の子供のことで質問します。
寝かしつけはいつも、添い乳なのですが、夜中頻繁に起きます(;_;)
添い乳は横向きなので、ずっと同じ姿勢で腰が痛くなるし、おっぱいを話してしばらくするとすぐ起きます💧
上の子のときはちゃんと起きて授乳していました。このくらいの時期にはまとめて寝るようになっていた気がします…やはり添い乳だと眠りが浅いのでしょうか?

コメント

みるく

うち、添い乳してますが、かなりまとまって眠ります。
その子その子の個性かな?とおもいますo(^▽^)o


ちなみにうちは
添い乳中、手をつなぐ頭を撫でるをくりかえしていくとまとめて寝るようになりました!

  • ゆーしー

    ゆーしー

    個性も確かにありそうですねー!
    そーっとおっぱいを離しますか?
    うちはそのときに起きたりするので…

    • 3月26日
  • みるく

    みるく

    うちは離すまで待ちます✨

    • 3月26日
deleted user

うちもずっと添い乳で寝かしつけしていて
夜中起きる時は座って授乳しています!
添い乳で寝たら4~6時間寝てそのあとは3時間起きくらいです😅
もうすこーしまとまって寝てほしいですよね(´;ω;`)
眠りが浅いのかもしれません( ノД`)

  • ゆーしー

    ゆーしー

    やっぱり夜中は座って授乳のほうがいいんですかね〜うちほ最近1時間おきとかなのでツライです…💧

    • 3月26日