※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

最近双子の子どもたちがパパを嫌がるようになり、困っています。どうしたら克服できるでしょうか?

ここ最近子どもたちがパパ嫌い?で困ってます。
まだ単語しか話せませんが、自我は強くなってきてるみたいでふたりして
パパとお風呂嫌!
パパから食べさせられるご飯嫌!
パパと遊ぶの嫌!
パパと寝るの嫌!
って感じです。双子なんでなんとかパパに強力してもらいたいのにこれじゃあ、全て私がやるしかなくってΣ(-∀-;)
私がパパに子どもたち預けて買い物いくと、火がついたように泣きじゃくって手がつけられなきらしいです。
同じ月例の子ではまだパパ嫌いになってる子周りにいなくて。
こんな事みなさんありましたか?
どうしたら克服?できますか?

コメント

みるくてぃー

慌てて打ったら誤字多くてすみません😣💦⤵

New mam

うちの息子はしばらく前からパパイヤイヤです笑
おやつやアンパンマンなど好きなものには本人の気分によっては釣られて行きますが、その間にちょっと別室に行って家事をしていると結局「ママ?ママ?」と探しにきますし泣いてしまうこともあります。
娘はまだ6ヶ月ですが、パパだとギャン泣き、顔見ただけでこの世の終わりかというほど断末魔の叫びで泣きます(^^;;
パパは心が折れているところです笑
パパだと泣くからと遠ざけてしまうとあまり良くないみたいですが、様子を見ながらちょこちょこ出来ることだけ協力していただいたりしてみてはいかがでしょう?
なかなか難しいですし、双子ちゃんとのことなので一層大変かと思いますがご夫婦で協力出来ると良いですね^^

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    うちもまさしく断末魔のように泣き叫びます。笑
    パパの協力もほしいのに困っちゃいますよねΣ(-∀-;)
    たしかに泣くからと遠ざけてはよけいにダメですよね!!
    パパに育児をお願いするときは私も近くにいつつサポートして様子をみようと思います(*^^*)

    • 3月26日
まなぴー。

うちの娘もその時期に、パパあっちいって!や嫌いと言ってましたよー。笑
ゲームばっかりしてる旦那だったので、ざーまみろ。と思いましたが、、、。
年齢が上がってくると言わなくなり、パパがいいと言い出しますよー。
たくさんあそぶパパは子どもに好かれます。