※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘が赤い斑点が増えて不安。同じ経験のママいますか?

一歳4ヶ月の娘がいます!!産まれて3ヶ月くらいしてからお風呂上がりに背中に赤い斑点のようなものができるのですが最近になって背中もすごいうえにお腹や首回りにも出るようになりました!小児科先生はそーなる子もいるけど気にしなくていいって言われたのですが不安で(;_;)同じ症状になるお子さんお持ちのママさんいらっしゃいますか(;_;)

コメント

ゆう

はじめまして💡
私の6カ月の娘は
お着替えの時にはないのに
お風呂に入ってあったかいシャワーや
浴槽に浸かると出てきます!
範囲は広くなくて、斑点というより
赤み?虫刺され?に間違うような感じのものです!
自分自身が寒さや暑さなど気温の変化に敏感で蕁麻疹がでたり痒くなったりする体質なので、そんな感じなのかな〜とほっといてます(笑)


お風呂上がりだけの症状しばらくしたら引くのであれば様子見てても大丈夫だと思いますが、やっぱり気になるようなら皮膚科の方が専門やから良いと思います(^^)

  • まな

    まな

    コメントありがとうございます‼️

    うちの娘も同じで小さいときは虫刺されくらいだったんですけど大きくなるにつれて範囲が広がってきて巨峰くらいの大きさの斑点で全体に広がってます(;_;)
    お風呂入る前とお風呂でて
    三時間くらいたてば消えてるんですよね(;_;)

    • 3月26日
ぴぴ☆*:.。.

お風呂上がりだけで、数時間で消えるなら
寒冷蕁麻疹だと思いますよ🙂
上の子が真冬になります!
病院に行ったら、
塗り薬じゃなくて飲み薬もらいました
下の子も最初の頃出てましたが、
お風呂と部屋の温度に
大差ないようにしたら出なくなりました😌

  • まな

    まな

    皮膚科に連れていったらいいんですかね(;_;)?かゆいとか症状があるから飲み薬出されたのでしょうか(;_;)

    • 3月26日
  • ぴぴ☆*:.。.

    ぴぴ☆*:.。.

    かゆみとかないみたいですけど、
    ほんと蚊に刺されがぶわーっと
    広がったような感じで
    毎日お風呂上がりに出るので
    なんだろうと思い皮膚科にいったら
    飲み薬出されました(^_^)
    まだ小さいので皮膚のことはすぐ皮膚科に相談が一番かなと思います╰(*´︶`*)╯

    • 3月26日
  • まな

    まな

    あ、そーなんですね!!
    私も母に寒冷蕁麻疹だから
    大丈夫ぢゃない?っていわれて
    気にしなかったのですが旦那が
    すごい心配してたんで私まで心配になってきちゃって(;_;)

    • 3月26日
ゆう

急にそんな広がったらびっくりして不安なりますね_(:3」∠)_
そろそろ検診がある頃ですか?
検診が近ければその時相談してもいいかもですね💡
検診が遠ければ皮膚科で診てもらった方が専門的な知識もあるし対処法も教えてくれると思います(^^)

  • まな

    まな

    再来月一才半検診なので、そのときに聞くかその前にも気になるので一度皮膚科に行ってみようと思います(^-^)/ありがとうございます🎵

    • 3月26日