※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が言うことを聞かず、兄弟の違いに戸惑っています。要相談。

3歳の男の子って、こんなにいうこときかないんですか?

うちの子だけですか?😭
おしえてください😭😭

3歳の男の子がいます。ほんっっっっとに言うことを聞かず、

スーパーに行くだけでも、走らない、やめて、とまって、いなくならないで、と言ってもなにひとつ、本当になにひとつ聞きません。

5歳の兄は3歳の時も今も手がかからず、おとなしい感じだったので、違いに驚きつつも違いすぎてなにかあるのかと不安になります。

多動とかではないのですが、とにかく言うことを聞いてくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3歳2ヶ月も本当に
言うことききません〜🤦‍♀️

はじめてのママリ

うちも5歳と3歳の男の子いますがお兄ちゃんが3歳の頃はほんっっっとに言うこと聞かなかったです😂😂
スーパーとかでお会計するから手離さなきゃいけなくて「ママの隣いてね。どこかいかないでね」と言っても手離した瞬間にいなくなってました😂

現在3歳の弟のほうは怖がりな性格もあってその頃のお兄ちゃんよりは勝手にどっか行ったりとかはあんまりしないですが、あくまでもお兄ちゃんと比べてって感じで結局言うことそんなには聞かないです😂

買い物めっちゃ憂鬱です😇

げっそー

3歳ってそんなもんだと思ってます🤷‍♀️
2人とも本当にいうこと聞きません😂
買い物にはなるべく連れて行きません😭